薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

エコファンのエアーマックス

エコファンの新製品、エアーマックスがようやく届きました。

デザイン的に好まれて? これまで好評だった3枚羽は残念ながら廃盤になってしまいました。 そして、その代わりに登場したのがこのエアーマックスということなんですね。 そんな訳で、今後のエコファンの販売は、元祖の2枚羽と、ニューフェイスのエアーマックスの2機種になります。

羽の色はゴールドとシルバーの2色で、これは従来通りですね。 画像は全てゴールドタイプです。 エコファンは発売以来ずっと羽の色はゴールドでした。 それが4年前にカラーバリエーションとして ニッケルシルバー が追加されたんです。

シンプルなシルバーもいいけど、ゴールドの方がエコファンらしいような気もするし、どっちにするかはお好み次第なんですがね。

【エコファンエアーマックス】

サイズ:W160 D110 H250mm(取っ手まで300mm) 羽長235mm 重量:1320g
台座寸法:W122 D83mm
材質:鉄、アルミ
羽色:シルバー/ゴールド

販売ページ です。

スペックは知っていたんですが、実際手に取ってみるとこれがずっしりと重いんですね。 2枚羽の実に2.2倍もあります。 躯体がかなり重厚に出来ていて、台座も含めて全体的に分厚くなってて、薪ストーブトップに置いた時の安定感が増したと思います。

モーター部分が従来機のように露出してなくて、スッポリ収まっているので埃が溜まりにくいし、デザイン的にも良くなりました。 ながめてみると、デザインの傾向としては、3枚羽ではなく、もともとの2枚羽のデザイン延長線上にあるような気がします。

裏側はこんな感じです。

台座が分厚くなってます。

つづく・・・


人気ブログランキングへ の 応援 なんてメンドクサイでしょうけど、そこを何とか!
いつも駄文にお付合いありがとーございます。
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうゆ エアーマックス »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。