薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

蔵王のお釜

こんにゃく番所 の続きですね。

どうやら薪焚亭主人と家内は、今年目出度く? 磁器婚ということになるらしい。 時の経つのは早いもので、もう20年目ってことだね。 そんな訳で、先日1泊の温泉旅行に行って来ました。 とは言っても、毎年1回は小旅行に行ってたりする訳でして、なので、ぜんぜん特別なことでもなく、去年もちょうど今頃に金沢へ行ってたんだけどね(笑)

そんな訳で、これから何度か温泉旅行の記事が時々アップされますんで、まぁ自分としては備忘録的な意味合いで書くので、特に薪ストーブ関連の記事を読んでくれてる方々には不評、と言うか、ツマンナイだろうけど、所詮は薪焚亭の個人的ブログなのでご了承くださいませ(笑)

こんにゃくを当分食べたくない気分で蔵王へ向いました(笑)
頂上付近はご覧の通りで、スゴイ雪の壁ですなぁ~ まだこんなに残ってた。 今にも雪崩に遭いそうです。

お釜へ登るリフトから左後ろ斜め135度方角、遠くに連なる山々が実にキレイだったんだけど、あの山々はいったい何だろう? 出羽三山? 飯豊連峰? それとも朝日連峰? いや方角からすれば朝日じゃないよね。 今まで山の名前になんてぜんぜん興味が無かったのでようわかりまへん(笑)

リフトを降りるとお釜まではしばらく歩くんですが、春のいでたち装いなので風はそんなに無いんですが空気がね冷たいんですよ。 晴れてはいてもそらもう寒いのなんのって、おまけに雪解け水で地面は酷くぬかるんでるし、おかげで靴はどろんこでろんこ(笑) そんなこんなでようやくお釜にたどり着きました。 でもまぁ天気が良くてサイコーでした。 お釜の端っこにまだ氷が残ってます。

お釜を拝むのは今回で3度目なんですが、前回訪れたのは確か15年位前の夏でした。 なので、久々のお釜とのご対面です。 で、ふと残りの時間を考えてみれば、もしかしたら今回が最後のお釜になるのかも知れないですね(笑)






人気ブログランキングへ の 応援 なんてメンドクサイでしょうけど、そこを何とか!
いつも駄文にお付合いありがとーございます。
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おらが畑でも... 今年こそは植... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。