薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

フリーエネルギー

もう10年以上前になるが、当時ボクはフリーエネルギーに興味があって、何冊かの本を読んだことがある。 フリーエネルギーのテクノロジーが完成、実用化されれば化石燃料も要らないし、それこそ原子力も要らなくなっちまう画期的なこと、レボリューションだ。 ここで言うフリーとは自由じゃない、フリーウェイのフリー、無料という意味だ。

フリーエネルギー発電は、入力より出力の方が大きくなるという、つまり効率が100パーセントを超える訳だから、エネルギー保存の法則は成り立たない世界なのだ。 混同されがちだが永久機関とは違う、フリーエネルギーは空間に存在する何かから+αを得る装置から生まれる。 19世紀の天才科学者、一般的にはあまり知られていないが、エジソンなんか目じゃないスーパー科学者テスラがいた。 彼は交流電流の発見者でもあるし、究極には無線送電などというとんでもない壮大なプランの持ち主でもあった。 結局これは実現されることは無かったが、中でも有名なテスラコイルの放電現象は、当時としては凄まじいものだったようだ。

原子力発電は核分裂で厄介な放射能を出してしまうが、核融合なら放射能は出ず無害だ。 かつては1億度以上の高温で可能とされた高温核融合が主流だったが、現在では常温核融合が注目されている。 詳しくは知らないが、H2O ただの水でも常温核融合が比較的簡単に起こせるらしい。 常温核融合で相当な熱エネルギーを得ることが出来るとすれば、これも期待度大のエネルギー革命の一つだと思う。

そういえば核融合ではないけど、水から簡単に水素を取り出すことも出来ると聞いたことがある。 これも化石燃料なんか要らなくなる発明で、まさに水から得られる水素エネルギーなのだからタダ、やっぱりフリーエネルギーの1つだ。 そうなるとガソリンスタンドは廃業だ。 自宅の蛇口から満タンにすれば、水素燃料で車は走ることになる。 この技術は既に実用化のレベルに達しているとも言われているが、そんなに知られていなかったりする。 この技術を一般庶民レベルまで実用化普及させることが出来たら、原油高のあおりを食らって灯油が買えず、凍えた辛い冬なんてことはもう無くなる。 水道代だけ払ってりゃ風呂にも入れるし、煮炊きも出来てあったかい冬が過ごせるのだ。 でもそうなると、薪ストーブは完全な趣味の物になってしまうな(笑)


ボクは思うに、フリー発電も常温核融合も水から水素も、それらの技術、他の色々なフリーエネルギー的技術は、理論上もしくは実験的に、もうとっくに完成しているんじゃないかと思う。 ただ、その事実を知られたくない事情というか、そういう勢力が世の中にはあるようで、きっと今まで隠蔽され続けてきたのではないかと思うのだ。 エネルギーがフリー、タダになってしまったら困ってしまう奴等にね。 違うだろうか?

 

毎日順位を助けてください(笑)
いつも駄文にお付合いありがとーございます!
今日も人気ブログランキング 1クリックを何卒よろしゅうです。


薪ストーブ情報なら firewood.jp薪ストーブワールド
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の薪スト... 地球が生産可... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (northin)
2008-03-10 08:40:01
加速してぶつけて
核反応は楽しいよ~
変わったことがいっぱい起こるから

でも放射能による被爆は
好きになれないけど
 
 
 
northinさん (薪焚亭主人)
2008-03-10 16:26:46
フリーエネルギーが完成してて、
FRBをぶっ壊せば、世界は平和で豊かになる(笑)
 
 
 
テロ予告? (nnishi@小樽)
2008-03-10 17:15:39
テロ予告だからCIAはこのサイトを監視しなきゃダメだ!

、、ついでに毎日1クリックお願いします(笑)。
 
 
 
nnishi@小樽さん (薪焚亭主人)
2008-03-11 16:32:49
クリックありがとうです。

また自作自演でもしてもらいましょうかね(笑)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。