薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

家の中はパンダだらけ


いよいよ今日は引越しなんだが、ここ数日のドタバタでヘトヘトだ(苦笑)

写真は仕事部屋なんだが、ここが物であふれかえる日でもある。
せっかく杉の無垢板がキレイなのに、たぶん半分以上は隠れて見えなくなってしまう。

まぁこればっかりはしょうがないね。

それはそうと、とんでもない引越し日和になっちまったようで、朝起きたら気温は-4℃、窓の外は辺り一面の銀世界で、10cmほど雪が積もってる。

おまけに、予報じゃ1日中の氷点下だってさ。 まいったね(笑)


毎日お手数かけますがヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


今日まで、ここ富田の家で暮らしたのは14年と5ヶ月だった。

あの時も、「終の棲家」 と思って家を建てたんだが、おかしいなぁ~(笑)

一家5人で移り住み、3人の子供たちと共に、親である自分たちもそれなりに成長させてもらって、そうね、そんな家族の想い出がいっぱい詰まった家だ。

14年半を振り返ってみると、長かったような気もするし、そうでもなかったような気もするし、ただ、子供たちがみんな大人になってる現実を考えると、自分の人生は残すところあと何年なのかは知らないが、人生に占める割合としては短くはなかったのだろう。

22年前に家を建てた時には、予算がなくてあきらめた薪ストーブだったが、この家ではそれが叶った。 叶ったどころか、いつの間にか本業になってしまった(笑)



さてと、あまり暢気にしてもいられない。 そろそろタイムリミットだ。 頭と体のギアを引越しモードにシフトチェンジしなきゃならない時間だ。

9時には親パンダがやってくる。




こっちも面倒見てやってください。



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!


※今朝の気温 -4℃



    

コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンコールの... 寒いのなんのって »
 
コメント
 
 
 
我が家にも、まだいるかな~ (黒でんわ)
2017-12-27 12:21:56
子パンダも結構な量になるんだよね~
70匹
いや100匹ぐらいかな

恐ろしや恐ろしや~

ご引越し、おめでとうございます!!
 
 
 
黒でんわさん (薪焚亭主人)
2017-12-28 07:35:56
100匹かい?(笑)
吾が家の子パンダは45匹だったかな。

それよりも、旧宅に残してきたものの片付け、
これからが大変だ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。