薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

Heta のビールが届いた! それから・・・


氷点下にはならなかったものの、昨日は朝からずっと寒かった。

冬になると毎年なんとなく感じることがあるんだが、「底冷えする」 とか、昔の人の表現って、温度計とかなかった時代の肌感覚なんだろうが、それって、的を得ている、て言うか、人知、数値を超えたところの話であって、もしかすると、いや、本当はまだ解明されてないだけで、温度計の数値では計り知れない何かが? あるのかも知れない。

昨日の晩、フルパワーではないものの、デファイアントはちゃんと仕事をしていて、室温はいつもの24℃以上をキープしているのに、何故か細君と2人で今夜は寒いねと言い合っていた。

条件は一緒なのに・・・  なんで?

自然界の不思議です。

毎日お手数かけますがヨロシクです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


今日はもっと寒いらしいね。

そんな寒い日の晩酌でも、キンキンに冷えたビールがうまい!

薪ストーブが焚かれたあったかい部屋で、焔の揺らめきをながめながらビールを喉に流し込む幸せ、なんて贅沢な一時なんだ。

最高だよね。



夏と冬に毎回送られてくるので、もうね、期待しまくり、完全にクセになってる。 いつも届くものだと図々しくも思い込んでしまってる(笑)

午前中にクール瓶で届いたんで、さっそく、その晩にいただいたと言う訳でして、クリスマスエールはアンバーエール、うまし!

ありがたいね。


1時間半から2時間の晩酌タイムが終わると、2階のリビングから1階の事務所に下りてきて、そうね、いつも何故かグラス片手に(笑)

で、1人二次会をやりながらブログの更新原稿書いてたりします。

酔っ払って書いてるんで、駄文がますます駄文になる(笑)


パートナーさんのところで見つけたんだが、JØTUL F520 だってさ。

すごいね。 ガラスだらけの薪ストーブだ。

ここまで来ると、正直な話、自分は引いてしまう。

これね、毎朝のガラス拭きが漏れなくついてくるってことじゃね?

正面はまぁアレだ。 他のストーブと比較すりゃ同じなので良しとして、でも、サイド2面のガラスのお手入れが窮屈だし大変そうだ。

かと言って、ガラスが煤けたまま焚いてるようじゃ、この薪ストーブを買う意味がないじゃん。 と、思う訳だ。

てことは、オイラみたいに几帳面? な人しか買っちゃダメ?

とかなんとか・・・

まぁ買い手の自由だし、オイラにゃ関係ない。 好きにしてくださいな(笑)

それにしても、実際に焚き上げたら、ピーク時の焔では側にいられないみたいな。 ガラスだらけで熱いんだろうなぁ~

きっと優しくない、て言うか、ガラス越しの熱、痛そうな熱さだよね。

どうして世の中は経済優先で商品開発するのかいね?

バカじゃね? と個人的に暴言を吐いてみる(笑)

でもね、どんどん本来の良さ、元々の本質から遠ざかって行く。 て言うか、新しい技術なら改悪でも売れりゃいいのかよ?

なんかさ、違うよなぁ~


車の世界もそうだ。

自動運転? それって、もう車じゃないから(怒)


※今朝の気温 : -2~-1℃


こっちも面倒見てやってください。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブに... 今シーズンの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。