薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

近頃気になることがある ~♪♪


今朝も体感温度が寒いです。 たかだか-1℃なんだけど風が止まない。

昨日のクリック率 7.6% 46/602人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


近頃気になることがある ~♪♪

なんか懐かしいメロディーが頭を過ぎるんだが(笑)

確か歯磨きのコマーシャルだったような? まぁそれはどうでもいいんだけれども、気になること、それは肝臓がイカレかけてるのかも知れないってことだ。

つまり、疲弊しているってことかな。 これまでの、53年分のキャパを超えてるみたいな感じ、つまり、悲しい哉そんな歳だということかも知れないね。

あーヤダヤダ(笑)


笑いごとじゃないんだけどね。

日本酒に限らず、ウヰスキーでも、ジンでも、ビールでも、ワインでも、最近、何を飲んでもあまり感動がない、て言うか、そんなに美味く感じない。

こんな時は、休肝してみるってのも良いかも知れない。

思い切って、今夜は酒を断ってみようか!?

もしも飲まなかったら、何十年ぶりだろ? 具合が悪くても必ず飲んでた酒だ。 少なくとも結婚してから飲まなかった日はなかったんで24年は経ってる。

休肝日だなんて、自分にとっては、まさに快挙です(笑)

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 6 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火の回り方が速い 薪割をして休... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みっちゃん)
2015-01-09 07:59:50
わたしも酒の量が過ぎていると思い、今はノンアルコールを酒の途中ではさみながら晩酌しています。
意外と体がダマされて、呑んだ気になってしまうから不思議。(笑)
結構酒の量が抑えられるので、今はこのスタイルで定着しています。
 
 
 
Unknown (えー)
2015-01-09 09:53:38
久方ぶりの休肝日は、新鮮ですよ♪
医者の忠告は聞かなくとも、体の忠告は聞いた方がいいですよ(笑)
 
 
 
あんなに呑んでたのに。 (マキ)
2015-01-09 11:47:17
体が拒絶してんですかね?

御自愛下さいませ。
 
 
 
みっちゃん (薪焚亭主人)
2015-01-09 17:39:14
そういう飲み方もありですかね。
自分のチェイサーみたいなもんでしょうが、
こっちはタンカレイとかウヰスキー入ってるんで(笑)

今度は日本酒飲む時は、ただの炭酸水にしてみようかなと思ってます。

そもそも、酔い過ぎないための日本酒のチェイサーなのに、
アルコール飲料じゃねぇ~(笑)
 
 
 
えーさん (薪焚亭主人)
2015-01-09 17:40:43
そうね、ちょうど黄色信号って感じかなぁ~
カラダは正直なんで、少し酒の量を減らそうかと・・・

ホントに?(笑)
 
 
 
マキさん (薪焚亭主人)
2015-01-09 17:42:24
さすがに拒絶までは(笑)

夕方になると、そうね、コメント書いてる今頃なんだが、
やっぱし飲みたくなってるよなぁ~

やや拒絶ってところですかね(笑)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。