薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ハーフバッフル試作品の装着


昨日はスーパームーンだったようなんだが、みんな見たんかいね?

月は不吉なので、自分は好んで見ません(笑)

とかなんとか・・・

でも実際、日常的にほとんど見ることはしないな。 一昨日の中秋の名月も見なかった。 て言うか、曇ってて見上げても見えなかったのか?

昨日のクリック率 8.1% 38/468人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


ハーフバッフルの試作品 をデファイアントに取り付けました。

ご覧の通りでトップローディングは使えます。

ただ、今回のバッフル幅は9cmなので余裕なんだけど、実際に取り付けるのは12cm幅になります。 それでもまぁ何とかトップローディングは使えると思うけど、ちょっと使いにくくなりそうですね。

炉内から見上げると下の写真になります。

実に良い高さです。 設計は誰?(笑)


さて、焚いたらどうなるのか?

実はもうある程度結果は出ているんだけど、ネタ不足なので毎度のことながら引っ張ります。 今日は設置状況まで(笑)

14℃だった先週の寒かった晩に焚いたんで、写真も撮ってあります。

つづく・・・

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績
    
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月27日現... ハーフバッフ... »
 
コメント
 
 
 
停滞時間を促す (パートナー)
2015-09-29 07:43:03
この様な 排煙 を少しでも炉内に停滞させれば良いよネ。
ドブレのレキュパレーターもそうだし、F400のリーディングプレートなど、排煙をスムーズに排煙させない構造かと思われます。
そうすれば炉内+天板空気層に排煙(熱)が停滞するのでとても良い、そんな試作品なんでしょうか。

燃焼動画やら今後が楽しみでしょうがない。
 
 
 
Unknown (マキ)
2015-09-29 07:51:26
スーパームーンは長女の双眼鏡で次女と見ましたよ。
雲の合間からでしたが雲がきれた時は眩しい位で
ウサギが見えました(笑

トップローディングも使えるのねん♪
続きを楽しみにしています。
 
 
 
パートナーさん (薪焚亭主人)
2015-09-29 15:53:37
基本的にはそういう狙いです。
特に焚付時の熱損失が少なくなる。

明日も書いてます。
 
 
 
マキさん (薪焚亭主人)
2015-09-29 15:54:45
今のウサギは餅ついてないってホント?(笑)

ハーフバッフル、いい感じだよ~ん。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。