薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

目論見通りに切り取れたか?


少し前の記事なんだが、ロシアで-54℃ だったそうで、ここまでマイナスの数字がデカくなると、どんだけ寒いのか想像すらできないね。

前から書いてるように自分は温暖化なんてウソ、ミニ氷河期に向かってる説を支持しているんで、地球は再び氷河期 なんて話の方が読んでてもしっくりくる。

でも実際に氷河期なんて時代になったら、いくら薪ストーブを持っていても大変だよなぁ~

ちなみに、ここで 全国の最低気温ランキング が見れます。
今の時間は、道東の陸別がトップで-18.5℃だね。


毎日お手数かけますがヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


今日の写真は、裏庭の景色を見るために拘って設けたFIX窓なんだが、こいつは正解だった。 いつもの自己満足なんだが、一人で勝手に喜んで、申し訳ないが気分がいい(笑)

この窓から眺める庭の背景、て言うか、見える範囲の自然地形のことなんだが、青空以外はすべて借景ではないってことが不思議な感覚で、未だにまるで実感がない。

実感があろうがなかろうが、自分だけの景色と言う事実に変わりはないんだから、なんと贅沢な話、環境なんだろう。 と思ったりもする。



薪ストーブの焚かれたあったかい部屋から眺める雪景色、聞こえる音は薪が爆ぜる音だけだ。

この窓だけは、いつもキレイにしておくぞ! みたいな(笑)




黄金比の窓が1枚の絵のように、そこに写真が飾ってあるかのように、四季の移ろう彩り、そんな景色を切り取りたくて設けた窓なんだが、どうだろ?

まさに思惑通り、しめしめである(笑)

実際には、1 : 1.74 だから 1 : 1.62 の黄金比ではないが、だいたい同じってことで(笑)



こっちも面倒見てやってください。



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!


※今朝の気温 -1℃



    

コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンコールに... 早く取り付け... »
 
コメント
 
 
 
いいですね! (おぼう)
2018-01-10 12:27:22
景色をきりとった、絵みたいな窓・・・すてき。

あ、遅れてすみません。
あけましておめでとうございます!
今年も興味深い記事に期待しています!

それと、指、折れちゃいましたか。
不自由しますね(・д・)
かばって、他を傷めないといいですね。
お大事にして下さいませm..m
 
 
 
おぼうさん (薪焚亭主人)
2018-01-11 05:56:13
早いもので、1月も1/3が終わったよ。
今年もよろしくです。

腫れは引いたが、触るとまだまだ痛むようで(苦笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。