薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

1日の半分は物置で暮らす


京都の激安ホテルに泊まったら、38畳の部屋だった と言うんだが、使ってない宴会場を空けておくより、少しでも収益を上げようってことなのかね?

いま建ててる家のLDKが34畳なんだが、そこにポツンひとりで寝るのは寂しいような、いやいや、かえって清々するのかも知れんが、一般住宅と宴会場じゃ造りが違う。 だだっ広い畳の平板に布団が1組だけ、やっぱし落ち着かんような気がするな。

でも、素泊まり3,000円とか言われたら泊まりそうだ(笑)

そしたら、せっかくなので、部屋のど真ん中に布団を敷いて寝るだろうね。 泊まったことはないが、カプセルホテルのような窮屈な空間で寝るよりはよっぽどマシだ。 押入れの中とか(笑)


毎日お手数かけますがヨロシクです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


新居の建物は7間 × 3.5間の長方形なんだが、基本的には平屋の1LDKと言う設計で、屋根裏部屋の2階はあくまでも物置と言うことになってる。

2間の巾で長さが7間もある物置って何よ!? みたいな(笑)

居住スペースが24.5坪しかないのに、物置が14坪だからね。 割合にすりゃ36%も占めるんで、普通に考えれば不自然な間取りなんだが、小売業ゆえに倉庫スペースが欲しい。 今の在庫は2mに積み上げたと仮定しても、10畳間が埋まってしまうくらいある。

それがデフォなので、1LDKだけじゃどうしようもないのよねぇ~

もっとも、14坪の内の4坪8畳だけは、実際は寝室になると思う。 結婚して26年の熟年夫婦の寝室だ。 そうよ、好き好んで物置で寝るのさ(笑)

物置Aで目覚めて、物置Bで仕事をする。 晩方になったら風呂に入り、リビングで晩酌をして、眠くなったらまた物置Aで寝る。 そんな日々の繰り返しが待ってる。

睡眠と仕事、1日の半分は物置で過ごすことになりそうだ(笑)



ベタ基礎の上、立ち上がりの生コン打ちが終わった。


こっちも面倒見てやってください。



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!


※今朝の気温 19℃

室温23℃、さすがに今朝は焚けないなぁ~



    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギックリ脇腹... 6トンの薪か... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。