薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

アラジンがあったよな


昨日は長男抜きの家族4人で墓参に行って来たんだが、乗車割合は3:1だな。 クルマの窓を開けてないと女くさくてかなわんワ(笑)

帰りにゃラーメン食べたいとか言い出してうるせーし、1日2食の自分としては乗り気じゃなかったんだが、まぁしょうがないんで久々に めん処 成 です。

昨日のクリック率 8.0% 32/400人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


たらふく食べた後は、今度はスーパーで買出しです。

季節柄、て言うか、とうとう手が出せる値段になった生筋子が大量に並んでて、これまたイクラが食べたいとかピーチクパーチクだ(笑)

毎年恒例になってるオヤジのイクラ作りだからなぁ~ まぁしょうがないんで一腹分になる2パックを買ってきて、さっそくイクラほぐしでした。

塩湯に浸けて粒々を丁寧にほぐした後、日本酒をたっぷり塗し、最後に塩を振りかけると実に鮮やかなオレンジ色になる。 毎年この瞬間が好きでやってるかもね。

晩酌の肴としてイクラおろしを食べたんだが、この時期だけの恵み、最高の美味さです。 自分が作るイクラは毎年いつも塩イクラで、醤油漬けはやらない。 熱々のご飯にイクラをのせて、お好みで醤油を垂らしていただくのが吾が家流です。

今日の朝ごはんから1週間くらいはイクラでご飯が食べれます。

食卓だけでなく気温もすっかり秋なので、朝と晩、薪ストーブを焚く日も多くなってるんだが、今年は秋が早いとは言え、本来なら薪ストーブの出番はまだ先で、その前にブルーフレームの炎を楽しまなきゃならないことをすっかり失念してた。


なので、昨日も今朝も仕事部屋はブルーフレームで寒さを凌いでます。

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼんじりポン... 獺の祭 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。