薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

世の中に倦怠感


ここ数日、ココロもカラダもどうにもかったるい。

食欲も酒欲すらも何故かあんまり無くて、映画を観てもツマンナイ、薪ストーブ焚いてても楽しくない。 ブログの更新意欲もあまり湧かない、て言うか、薪ストーブについて、ああたらこうたらと難しいことなんて絶対に書きたくない。

昨日のクリック率 7.1% 40/564人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


なんでだろ?

ぜんぜん思い当たる節がない。 ワカンナイから何かに頼りたくなって、疑似科学とは知りつつもなんとなく バイオリズム を調べてみた(笑)

そしたら、5日と6日が最悪だった。 おっ当たってるじゃんか!

何々? 次にバランスを崩すのは19日から22日までの4日間ですか!? なるほどそうですか、またまたかったるい日が今度は4日も続くんだね。

なんだそうか、バイオリズムのせいだったのね。

バイオリズムさん教えてくれてありがとう! と、疑似科学なのに無理やり納得しようとする自分がいたりするんだが、いやいやそんな単純な話じゃないんだ。

これって倦怠期だな。 でもって全てのものに対しての倦怠感だ。 病は気からと言うことは、これって一応は病気ってことなんだろう。

いつになったら治る?

ワカンナイ!

そういや、松の内も今日でお終いだ。 ってことは?

なんだ、それなら七草粥を食べたら治るってことだろ?

つまりそのなんだ、ただ単に正月疲れが出ただけじゃね?(笑)


今の世の中に倦怠感ってのはホントだけど。

※写真は本文とは全く関係なくギリギリ間に合った追加薪です。

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 8 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記録更新は2... 火の回り方が速い »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-01-07 08:08:24
体調や気分が悪くとも
毎日、ブログをアップする
その気概に頭が下がります

そういえば・・
うちは1週間ぐらい放置だな
 
 
 
お酒の飲み過ぎ? (みっちゃん)
2015-01-07 20:52:56
わたしの場合ですが、酒の量が過ぎてくるとやる気が薄くなることがあります。
おそらく肝機能が弱まって、血中糖度がうまく調整出来ないからでは?と、考えています。
七草粥でもゆっくり食べて体をいたわってあげれば、あるいはヤル気がでてくるかも!?
 
 
 
バイオリズム (RYU)
2015-01-08 03:52:33
今年もヨロシクお願いします。

私も久々にバイオリズムを測定してみました。
本当に風邪注意日に寒気がして、医者に行きました。(インフルエンザではありませんでしたが)

当たるも八卦当たらぬも八卦なんでしょうが、気にするとハマりますよね。朝のTVの星座占いとか(笑)
 
 
 
こんにちは (薪焚亭主人)
2015-01-08 06:46:38
名前がないので、どなたか存じませんが、
ねぎらいのコメント、癒されます。

ありがとうございます。
 
 
 
みっちゃん (薪焚亭主人)
2015-01-08 06:48:57
たぶん、酒の飲みすぎもあるでしょうね。
食欲だけでなくすべての欲が薄れてる(笑)

更年期障害だな(笑)
 
 
 
RYUさん (薪焚亭主人)
2015-01-08 06:51:10
何かのせいにしたくなる、
て言うか、
理由が知りたいんだけど、
不明な時は、バイオリズムのせいにしておけばいい(笑)

今年もヨロシク!
 
 
 
正体は私だ! (黒でんわ)
2015-01-08 16:41:00
名無しのごんべいさんは私です・・・
正月早々やってしましまいました
 
 
 
黒でんわさん (薪焚亭主人)
2015-01-09 06:12:07
もしや?
とは思ったんだけどね。
やっぱし(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。