薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

デファイアントと旨い酒があればもう何も・・・


地震雲なんてホントなのかね?

近々揺れるなんてことを言ってる人もいるし、そういうデータがあるなんて人もいる。 自分もなんとなく揺れそうな気がしないでもない。

地球は生きているんで、まぁ揺れるのはしょうがないとして、許容できるのは震度5までだからさ、頼むよ、お願いだから(笑)

昨日のクリック率 7.1% 41/574人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


季節はずれなクルマの話で悪いけど、今一番欲しいクルマは何? と訊かれたら、国産ならマツダの ロードスター が欲しいって即答するな。

でも、吾が家の狭いガレージには現実的じゃないクルマなんだよね。 冬は軽トラックのほかに1台しか入らないから、そうすっと、2シーターじゃダメなんだよね。

プリウスもそろそろ10年になるし、子供たちが大学卒業したら買い替えも考えようと思うんだが、やっぱ4枚ドアになるんだろうね。

まっしょうがねぇな。

そういや、軽トラックはタイヤ交換をまだしてないや。 いつ雪が降ってもおかしくないんで、そろそろスタッドレスに履き替えないとヤバイかもね。


薪焚亭の忘年会も終わったし、あとは細君の飲み会に合わせて街に出る1人忘年会が確実に1回あって、つまり魚紋ね、昨日さっそく予約です。

1人忘年会は17日(木)なんだが、誰か来る? 割り勘だけど(笑) 一人ならまだ予約間に合うぜ! って、平日だし5日にやったばっかしだから無理だけどね。

それが終わると年内はたぶんもう何もない。

外は寒いんで家に篭って飲んだくれてる方がいいさ。 あったけぇデファイアントと旨い酒があったら、それだけで十分幸せです。

デファイアントはいい。 実に良い薪ストーブです。

※今朝の気温 : 0℃

ありがた屋のバーゲン ※カレンダープレゼントは終了しました。

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績
    
コメント ( 8 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンコールを... 翌朝のデファ... »
 
コメント
 
 
 
いつか・・・ (mikio)
2015-12-08 09:05:27
お付き合いさせてください!

今はまだ、すぐに行ける状況ではありませんが、いつかきっと福島に行きます!

そん時にぜひともよろしくお願いいたします!!
 
 
 
はい!! (えー)
2015-12-08 17:44:54
参加します♪

と言いたいところですが、さすがに無理です^^;

来年、またよろしくお願いします!!
 
 
 
お呼びですか? (パンキー)
2015-12-08 19:02:23
行きたいですが、平日じゃヤッパ無理ですね~(笑)
 
 
 
mikioさん (薪焚亭主人)
2015-12-09 05:26:02
そんな日が来ることを楽しみにしてますよ!

いつかきっとね。
 
 
 
えーさん (薪焚亭主人)
2015-12-09 05:27:47
なんだ、やっぱし無理か(笑)

一人飲みはいつものことなんで、
松っちゃんをかまって、かまわれてきます。
 
 
 
パンキーさん (薪焚亭主人)
2015-12-09 05:29:09
3次会行こうとする人はダメ!
えーさんがいる時ならいいけど(笑)
 
 
 
Unknown (んだどもなぁ)
2015-12-18 08:31:05
良さげなお店でいつの日か郡山の友人に会いに行きがてら行きたいですね~

もちろんその時はお邪魔しますよw
薪会にも…イキて~!!


あ、ロードスターいいっすよ。
友達の借りて乗ってきました。

パワーないけど、なんかニコニコ楽しく乗れる車でした。ちゃんと手の中に納まるというか、滑るか滑らないか、その先まで予測できるというか…

目を三角にして乗る車ではないですが、実際やればそこそこ速いし笑いながら乗れますぜ。
 
 
 
んだどもなぁさん (薪焚亭主人)
2015-12-19 06:20:25
のんべぇなら気に入る店だと思いますよ!
ちゃんとした雰囲気の中で寿司を食いたい人には不向きです(笑)

あの手のクルマはパワーじゃなくてバランス重視ですから、
運転してて楽しいかどうかですよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。