薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ヒタ・インスパイア55Hの慣らし焚き


今夜は久々に細君とデートです!

まぁアレだ。 日頃の厨房担当の労を多とするねぎらいみたいな、要するに外食するってこと、ただそれだけなんだが(笑)

毎日お手数かけますがヨロシクです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


新しい薪ストーブに火を入れる瞬間は、いくつになっても、何度やっても、たまらなくワクワクしてしまう。 すげぇ無邪気だ!

初老だけどね。 と、自虐的に書いてみる(笑)

まだまだ気分は四十代だからね。 ただ、体が着いて来てくれないだけ、上げたつもりの足がたまに階段を踏み外したりするんだが、って、おいおい、それが初老の証拠だってば(笑)

同世代のあなた、階段でけつまづくことあるよね?

読者に同意を求めてどうするよ(苦笑)


まぁそんなことはどうでも良くて、とにかく薪ストーブだ。

もう既に毎日焚いているんだが、先週の土曜日の夜に Heta Inspire 55H の慣らし焚きをやった時の写真です。

これから事務所では、こいつが相棒です。

長い付き合いになりそうな予感!?


着火!

この瞬間を待っていたんだ。

期待膨らむ着火の儀式なんだから、もちろん木っ端にマッチで・・・

な~んてことは自分の場合はありえなく、そらやっぱし簡単な着火剤に決まってるでしょ! 火がつきゃなんでもいいんだよ(笑)


このあと、自然鎮火を待って無事に慣らし焚きが終了です。


※今朝の気温 : 7℃

こっちも面倒見てやってください。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へろへろで、... 新装オープン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。