薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪社会に馴染めない薪


まだ薪ストーブを焚いてます。

写真は昨日の朝のアンコールなんだが、4月の下旬だと言うのに、起床の5時頃の外気温は5℃前後でしかなく、昨日は4℃だった。

デファイアントも夜だけまだ焚いてますね。

昨日のクリック 8.7%  40/458人
今日もパソコンからヨロシクです!
日々のクリック手間に感謝です。


今の時期はまともな薪を焚くのも勿体ないんで、ビニールハウスの中に無造作に積み上げておいた出来損ないの薪たち、そもそもこいつらは個性的過ぎて薪棚に重ねるのが無理なので、て言うか、重ねても無駄な容積ばかり食ってしまうんで別囲い、つまり、薪社会に馴染めない異常者として隔離してる訳ですね(笑)

でも、そんな薪の世界から爪弾きされた薪たちにも出番はあるのです。


朝は寒くても、日中の薪場作業はちょっと動いただけでも汗をかく。 ましてや、ビニールハウスの中で薪の移動をしていると、そらもう暑いのなんのって! ボケーっと日向ぼっこしてるんがちょうどいい季節だな(笑)

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 5 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犯人は誰だ! 焚いたことな... »
 
コメント
 
 
 
おはようございます (`◇´)ゞ (じょにぃ)
2014-04-26 08:00:29
またそういう奴等って雑草魂??全開で根性見せて長く燃えてくれるから、チョッと愛おしくなって捨てられないんですよねぇ…
斧で割ってると、まさに『昨日の敵は今日の友』状態?ww
 
 
 
じょにぃさん (薪焚亭主人)
2014-04-26 15:28:43
ねじれや節の部分のある曲者は、
明らかに詰まってる、て言うか、気乾比重が違うよね。

スペース食うのが玉に瑕なんだが嫌いじゃないです。
 
 
 
質問 (くまはち)
2014-04-26 22:43:12
人社会に未だに馴染めないんですがどうしたら良いでしょうか。。。(涙)w
 
 
 
くまはちさん (薪焚亭主人)
2014-04-27 06:15:19
同じ悩みを持つ人がいたなんて・・・
すごく理解するよ(笑)

まずはお互い早く人間にならなきゃね。
あっ、でもお互いちゃんと結婚できてるよね。
薪割会もするし、宴会もやるね。

てことは、人社会だと思ってる世界は人じゃないんだよ。
馴染めないと感じてるわれわれの方が人社会を形成している。
ヤツラの方がマイノリティなんだぜきっと!(笑)
 
 
 
くまはちさんへ (マキ)
2014-04-27 21:50:58
この質問は難しいので、
次回の薪割会で
直接聞いてみませんか?
大信州呑みながら!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。