薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

明日葉うどんと湯豆冨と湯葉コンニャク


昨日は夕方から急に冷えだしたと思ったら、気温的には少し寒い程度で、実は強風による体感温度が下がったってことだったんだが・・・

それでも、気温が2℃ってのはまぁまぁ寒い。 週末の3連休に向けて、それなりに寒くなるらしい。 成人式はいつもそうだ(笑)

毎日お手数かけますがヨロシクです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


インフルエンザのバトンタッチも、2人で途切れたようで、かかった2人も既に回復してるし、ひとまず安心ってところですね。

40℃の高熱で魘されても、1日で回復してしまう健康優良児です(笑)

こんなことを書くと反感買うかも知れないが、インフルエンザに限らず、そもそも予防接種というものを信じてない(笑)

子供の頃、何も知らずに受けさせられた以外は、自分の意思で全て拒否してきたし、数年前の子供への子宮頸がんワクチンももちろん拒否でした。

自分の体は、健康は、自分の免疫力を信じるのが1番。

ウィルスが体に入ってきたって、寝不足だったり、疲労が溜まっていたりするとヤバイのだろうが、健康体なら患うこともない。



ところで、さすがに正月料理も飽きました。

昨日は湯豆冨で晩酌です。 〆にはいただき物の明日葉うどんで、正月で疲れた胃腸には、こういうサッパリしたものが良いね。

そうそう、湯葉コンニャクも旨かった!

これまたいただき物なんだが、とろんとして食感がまた良い。


夜中の1時と3時に震度3~4の地震、今朝はちょっと寝不足だ。



※今朝の気温 : 0 ~ 1℃


こっちも面倒見てやってください。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエン... やりたくない... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。