薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ヤンごとなき!「薪割りの世界」テレビ収録に行ってきた


写真の右から、進行係りで新潟のスター 「ヤン」 さん、そしてパートナーと付属の薪焚亭、それと吉本だっけね? アノニマス風仮面のいじられキャラ?

まぁそんな感じなんだが、ようワカランのよ(笑)

毎日お手数かけますがヨロシクです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


新潟のローカルテレビ局の深夜放送なので、番組自体の存在は全く知らないし、そもそも見れる筈ないんだが、て言うか、いつも10時前に寝ちまうんで、どっちみち見れないんだが(笑)

23分の放映時間のための録画にかかった時間は、10時から14時までの4時間なんだが、意外とかかるもんだ。 NGもあるし、まぁそういうことだね(笑)

5月18日深夜の放送なので、新潟在住で起きてる人は、是非? 見てやってください。


休憩タイムのシーンなんだが、薪割りって珍しいのか? みんな興味津々? 楽しんで割ってたのが印象的だったね。 オイラ的にはやりたくない作業なんだけどさ(笑)

でもまぁ確かに、お遊びでちょこっと割るのは楽しいかもね。

そんな訳で、昨日は楽しんできたんだが、出しゃばり過ぎないよう控え目にコメントしたつもりなんだが、て言うか、いきなり話を振られると応えに困るね。 まっそこはプロ、すかざすフォローが入るんで助かったが、頭の回転が悪いんで荷が重かった(笑)

編集後にどこまでカットされてるか見ものだ(笑)


14時半に遅いランチを摂ってストーブサポート事務所へ戻ったら、なんと薪割会メンバーのみっちゃん夫妻がいるじゃない。 寺泊まで遊びに来てたらしく立ち寄ってくれたようだ。

いいね、こういうの。

て言うか、来週また会えるんだが(笑)




断舎利で廃棄処分が決まった物の中に、捨てるにはあまりに勿体ないものが数点あるんだが、以下に列挙するんで貰ってくれる人は先にコメントしてからメールください。

希望者が複数かも知れないので、コメントが先です。

もちろん、お願いして差し上げる物なのでタダだし、送料は読者サービスです(笑)


1.密封パック器 SOLD OUT!

  パナソニック BH-951P
  1回しか使ってないのでキレイです。

2.かつお節削り器

  オカカ7型
  何度か使いましたが、それなりにキレイです。 確か換え刃もあったような・・・

3.超音波洗浄器

  オムロン・エブリクリン HU-10
  付属品なしの本体のみです。 これは結構古いですがまだ使えます。

4.ガスファンヒーター

  リンナイ RC-339E 2台
  2台とも数ヶ月使用で押入れに(笑) その後1台は長男がアパートで4シーズン使用。


良かったら、使ってやってください。




※今朝の気温 : 14℃


こっちも面倒見てやってください。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪割会の前に... 杉を10本は... »
 
コメント
 
 
 
水戸黄門 (パートナー)
2017-05-06 07:55:21
流石ね。「薪とは楽もあれば苦も在る」大助かりだった!。来週は少しハッスルすっから...穴埋めにはならんが、俺には現場が似合ってる(笑)。
 
 
 
Unknown (きく蔵)
2017-05-06 18:03:10
男優さん出演ですか(笑)
マジ見たいな~
何か見れる手段ないかな^^;
パートナーさんに録画してもらって
アップしてもらいますか(笑)
 
 
 
パートナーさん (薪焚亭主人)
2017-05-07 04:47:49
薪割りについてまとめを訊かれるのかと思ったら、
薪ストーブとは? だったんで、
数秒固まって、咄嗟にでたのが水戸黄門(笑)

もらった台本には、
ストーブパートナーさんにとっての薪つくりとは?
そう書いてあったじゃん(笑)
 
 
 
きく蔵さん (薪焚亭主人)
2017-05-07 04:49:38
なんかね、音楽の著作権絡みでBGMは無くなるらしいが、
1週間遅れでギャオ? だったかなぁ、
ネットで動画配信されるみたいよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。