薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

曲者の薪割り今回の NO.1 はコレ!


内閣の支持率が下がったと報道されてるが、それでもまだ高すぎだろ?

ろくなことやってないんだから、実際はその半分じゃね? と思うんだが、て言うか、そもそもアンケートの仕方、対象者がおかしい。

安保法案も辺野古の問題も、さらには原発の再稼働にしろ、民意とかけ離れたことを強引にやろうとしている訳で、最低最悪の首相です。

昨日のクリック率 9.9% 47/473人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


薪割を始めて早11年、これまでも多くの 曲者たち を割ってきたんだが、今回の NO.1 はこいつでした。

て言うか、同じ程度の曲者はいくつかあったんだが、こいつが NO.1 の栄冠に輝いた? のは、こいつがクヌギだったからです。

クヌギはねぇ~ 本来とても割りやすい樹なんだよね。 これまでどんな生い立ち、苦労があったのかは知らないが、ここまで性格がねじれて育ったってことに敬意を表してというか(笑)

まぁとにかくアレだ。 斧じゃ割れない玉でして、少なくとも自分にゃ絶対に無理だな、やりたくない。 意地になって割るほどもう若くもないし、こんな曲者に関わろうとするならば、情熱と生産性が反比例することを身をもって知ってしまったからねぇ~(笑)

なので薪割機です。 薪割機ならではの切断面です。


15トンのパワーで割れたんだから、15トンの力で斧を振り下ろせば割れるのかも知れないが、人の振り下ろす斧のパワーってのは、いったいどのくらいなんだろうね?

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績

2015年のキュウリ収穫累計 : 74本/ナス収穫累計 : 26本
大玉トマト収穫累計 : 0個/小玉トマト収穫累計 : 0個


    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3kgにしておけ... ダブル虹とズ... »
 
コメント
 
 
 
ありゃりゃ…。 (みっちゃん)
2015-06-24 08:11:52
ありゃりゃ…。
やっぱり曲者でしたか!
お察しのとおり、ウチから持って行ったクヌギって曲がって生えていたんですよね…。
しかも50センチクラス…。
出来るだけ割易そうなのを選んでお持ちしましたが、やっぱり曲者が混ざっちゃってすいませんでした。(笑)
まあ、良い薪になるということでお許しください!
 
 
 
みっちゃん (薪焚亭主人)
2015-06-24 13:22:09
いやいや全く問題ないですよ。
だって薪割機ですから(笑)

あれは手割じゃ大変だと思う。
でもまぁそれだけ詰まってるってことでしょう。

貴重なクヌギ、ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。