薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪割会の予算


酔っ払ったら寝てしまうに限る。 起きてるとろくなことが無い(笑) 酔っ払ってると言いたいことを言い過ぎる。 「飲んだら書くな! 読んでも書くな!!」 これ教訓ね。 まだまだ修行が足りないワタシです。

何のこっちゃ? 分かる人だけ解ってやってください(笑)

昨日のクリック率 7.2%47/656人
今日もパソコンからヨロシクです!
日々のクリック手間に感謝です。


それにしても凄い雪、て言うか、暴風雪です。


写真は薪割機プラウ13トンなんだが、デモ機として下ろしたんだがまだ使ってません。 デモ機と言ったって殆ど自分が使うんだけれども(笑)

それでも、春の薪割大会では重宝するでしょう。

そういや、そろそろ春の薪割大会の準備をしなきゃならないんだが、まだ原木調達の目処が立ってません。 何とか3月中には薪場へ運び込みたいとは思ってんですが、今のところまだ業者とのタイミングが合わない。

それにしても1年なんて早いもんですねぇ~ あと2ヶ月もすると、あの薪割大会から1年経ったことになるんだよなぁ~ 今年は何人集まるのかね?

春は 「すず木」 で 秋は 「魚紋」 で飲んだ暮れだったんで、順番的に、て言うか、確か去年の宴の最後にまた来年 「すず木」 でやろう! なんて、みんなで言ってたような気がするんだが、まぁ希望があれば予算的には少し高くなるけれども、参加人数次第では 「魚紋」 での懇親会もありです(笑)

知らない人もいると思うので一応予算をアナウンスしておくと、「すず木」 でやるなら1人7,000円で、「魚紋」 だと10,000円になります。


ちなみに、この薪割機は ここで 販売してます。

いろいろあって、て言うか、納得いかないこともあり、ありがた屋では販売を止めることにしましたので、親切丁寧な パートナー さんをご贔屓ください。

ちなみに販売実績は1台と1紹介でした(笑)

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 8 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14,15,... 今年の煙突掃... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (福来朗)
2014-02-15 10:23:56
同感です

酔っぱらっていると、熱くなって
過激になってしまいます。

翌朝、次郎君状態の時もあります(藁)
 
 
 
Unknown (マキ)
2014-02-15 11:12:48
そんな遅くまで飲むなんて珍しいですね。
酔っ払った時の書き込みは気を付けないとですね。

こっちは積雪70センチで家から出られませんよ。
新聞も届いてないし。植木は折れるし。。。
走ってるのは、救急車だけです。
やっぱ除雪機だな!

すず木さんの後で魚紋?
 
 
 
福来朗さん (薪焚亭主人)
2014-02-15 12:46:12
文字は残るから厄介だねぇ~(笑)
それに、こっちの雰囲気が伝わらないから、
文字は誤解を生む。

お互い気をつけましょう(笑)
 
 
 
マキさん (薪焚亭主人)
2014-02-15 12:50:19
こっちはどの位積もったんだろ?
朝、雪掻きしたんだが、
もう玄関引戸が雪で10センチしか開かない。

東からの風雪なので、ガレージの中にまで雪が入ってきて、
薪が悲惨です。

昨日は友人の行きつけの店でした。
でも、そのあとで魚紋で軽く十五号飲んだくれ、
今夜も行くのにバカだねぇ~(笑)
 
 
 
Unknown (wakoska )
2014-02-15 13:03:09
ただいまの積雪50センチくらいですね

それより風が強すぎる。。
日和田本宮の境目より。。。

停電もあったし
今日は会社閉鎖してくれんかな。。。

閉鎖したとこで
会社から出れんのですが(笑)
 
 
 
wakoskaさん (薪焚亭主人)
2014-02-15 14:37:00
こっちもいきなり停電があったな。
3分くらいだったけどね。

それにしても風、何とかならんかね(笑)
 
 
 
Unknown (えちぢ)
2014-02-17 17:38:07
こっちも凄い積雪でした。
まさか鎌倉で2週も続けて雪かきするハメになるとは・・・
子供は大喜びでしたけどね。
雪といやあ、薪割大会翌日も凄い雪でしたね。
もう一年経つのかぁ。早いですね。
懇親会はどっちもいいですねえ。どっちも行きたいなあ。
 
 
 
えちぢさん (薪焚亭主人)
2014-02-17 21:28:11
2月に2週続きはここいらでもさすがにキツイ!
自然なんてそんなもんですがね(笑)

そういや、そうね。
薪割会の翌日の春の雪、あれも度肝でしたっけね(笑)

早いねぇ~
あと2ヶ月で丸っと一年です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。