薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

雪は要らねぇが寒波は欲しい?


正月3日に怪我をして、4日に整形外科で骨折と分かり1週間が過ぎたんで、昨日は医者の指示に従って診察に行ったんだが、ものすごく混んでいて、診察券を渡しながら何番目?

と訊いたら、42番目と言われちまって、なんだよそれ? みたいな(笑)


毎日お手数かけますがヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


そんなに閑じゃないってば!

ジジババと一緒になって待ってらんない。 特に婆さんが多いね。 女は長生きだし、仕事してる訳でもなさそうだし、そもそもがヒマ人なんだろうね。

初診の時なんて、受付から診察終了まで3時間半だもんね。

やってらんねぇ~(笑)

なので、外出する旨を伝えて、「ぶっちゃけ何時間後に来ればいい?」

事務方に言われた通り2時間半後に戻ってみれば、待合室の空席は更に少なくなってて驚いたんだが、15分も待たずに診察してもらえたので助かった。

何はともあれ、骨がくっつくまで、あと3週間だ(笑)


大寒波はどうかね?

北海道と日本海側は特に酷いのだろう。 そういや、九州とか四国でも雪が降ったようで、南国は雪に慣れてないから大変だろうね。

昨日の閑居はウソみたいに良い天気でね。 朝から雲ひとつない快晴で、少なくとも家の中の陽だまりにいる限り、日中はポカポカで室温は25℃以上もあって薪ストーブ要らずだった。



それでも、晩方からは急に冷え込み出して、晩酌時には氷点下になった。

写真はその時の室温なんだが、この温度だとシャツを1枚羽織ってると少し暑いね。 Tシャツだけで過ごすにしてもここまでだ。 26℃を超えると暑過ぎて少し不快になる。



こっちも面倒見てやってください。



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!


※今朝の気温 -5 ~ -4℃

寒波のせいで確かに外は寒いね。 今シーズン1番の冷え込みになってる。 5時の気温なので、6時頃にはもっと下がってるかも知れない。

今朝の室温はLDKが18.4℃、2階の吹き抜け辺りで20℃だった。



    

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煙もくもくと... 寒くない家と... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。