薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

金枠の無い触媒


こんな触媒も持ってたりする と言うことで、去年の3月にFA225に組み込んで使っていたんですが、早くも壊れてしまっていた。

今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


この一年間、焚き方は変わっていないと思うんだけれど、確かに壊れました。 それは金枠が無いから? そんなことはないと思うんだが、でも、それなら何故一般的な触媒には金枠があるのか? そこんところが分かりません。

やはり、崩壊強度を保つために、て言うか、高めるために金枠があるのでしょう。

それとも、この触媒自体が華奢で脆いものだったということなのか? 確かに、これは日本じゃほとんど知られていないメーカーの触媒です。

やっぱし、Condar や SUD-CHEMIE の触媒じゃないとダメなのかなぁ~ て言うか、実績、信頼性があるので、それらの触媒を使った方が無難ということですかね。


まぁそんな訳で、1年足らずで触媒を新品に交換です。

本当ならついでに二次燃焼室やダンパー周り、煙突の口元などの掃除もしたいところなんですが、朝一番の作業なので寒い。 早く焚きたいからパスです(笑)


新たに交換する触媒はというと、またまた同じ触媒です。 いくつ持ってんだよ(笑)

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブの... バーゲンの一... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。