薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

たこたべた


1年に1回って程じゃないんだけれど、1~2年に1回位はやるんですよねぇ~ それはホームページのリニューアルです。

基本的にはめんどくさがりやなんですけど、同じ面倒でも好きなことの面倒さってのは、まだマシ、て言うか、ペンディングしないでこなしてたりします。

ましてや、それが生活の糧だっらばなおさら当然なんですがね(笑)

今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


まぁそんな訳で、ネットショップありがた屋のホームページを毎日少しずつ構築しているんですが、商品点数が多いので結構な作業です。 今のペースで仕上げるとなると、少なくともあと2週間はかかりそうです。

今回のリニューアルはかなり大掛かりでして、いつものデザイン的なものだけでなく、システム自体を変えているので大変、て言うか、複雑で面倒なんですよね。 まぁでも、この商売で食べてるんだからしゃ~ないかぁ(笑)


さて、話は本題へ、つうか、どっちが本題だか分かんなくなってしまってますが(笑)

昨日のあの おりいぶ油と醤油 で、タコを食べました。

要はタコのマリネみたいなものなんですがね。 レモンやビネガーで漬け込まないから、て言うか、ただ単に、茹でタコにオリーブの実とペッパーの類を振りかけたものを取り皿に分けて、お好みであのオリーブオイルを垂らして食べてるだけなんですが、これがまたフレッシュで美味いです。



オリーブオイルも醤油も、ある意味、日本の調味料としては1級品を使ってるんで、不味い訳がないんですがね。 自分ばっかり美味かったって話なんですが、こればっかりは食道楽なので勘弁してくださいませ(笑)

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブの... 薪割大会なん... »
 
コメント
 
 
 
食べログ?(笑) (薪 焚太郎)
2013-02-12 10:55:24
いやぁ~、タコ美味しそうですね!
こちらでも美味しいタコが取れるのですが、
いつも醤油のみで食べてましたが、
次は、これにしてみようと思います。
来月後半になれば、美味しい水だこが
水揚げされる季節になります。

楽しいですね!薪焚亭さんの食べログ!
 
 
 
Unknown (くろがねまにあ)
2013-02-12 19:32:10
たこのカルパッチョ?ですかね?
美味しそうなオリーブオイルと醤油ですね。
食道楽は・・・やめられませんよね!!
取り寄せてみようかな。
 
 
 
薪 焚太郎さん (薪焚亭主人)
2013-02-13 06:26:45
ホントの食べログも時々書いてんですが、大したこと書いてません(笑)

オリーブオイルと醤油って結構相性がいいんです。

書かなかったけど、これには下ろしニンニクをちょびっと足すと、さらな美味しいですよ。タコが旬ならぜひ食べてみてください。

美味いっすよぉ~

 
 
 
くろがねまにあさん (薪焚亭主人)
2013-02-13 06:29:33
カルパッチョも美味いよね。
大好きです。

タコ、イカ、エビなんかは特にオリーブオイルと相性がいいです。

ちょっと高いけど、国産のオリーブオイル、なかなかのものです。
試してみてください。

美味いっすよぉ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。