薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

HOTERYミニガスバーナー


卓上のコールベルみたいな形ですが、実はこれガスコンロです。

これは、火の閑話にしようか、食の閑話にしようか、それとも水の閑話かなと、どのカテの記事に分類しようかと個人的に少し悩んだグッズです。 で、結局は火そのものなので火の閑話にしたんですが、読む人にとってはまぁどうでもいいことですね(笑)

今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


輸入販売元ではエスプレッソメーカーとの相性がいいと謳ってるんですが、自分としてはそれはどうでもよくて、用途としては晩酌時の食卓用として買ってみました。


このガスバーナー(コンロ)の良いところ、気に入った点は、何といってもカセットガスから直接ガスを充填できることで、満タンにすれば1時間ほど使えるようです。

自分はよく一人用の土鍋で湯豆冨食べたり、ホットプレートで烏賊を焼きながら飲んだくれたりしてるんですが、1人分にしてはカセットガスコンロは大きいし、烏賊焼きもホットプレートの一部しか使わないしで、いつも電気もガスも勿体ないのです。

それに、一人だけのためにカセットコンロやホットプレートを用意するのは面倒なだけでなく、デカイゆえにテーブルを占拠してしまう邪魔くささってのがあって、家族全員で使ってんならまだしも、だらだらと晩酌のお供ですからねぇ~(笑)

とまぁ、こんな理由で買ってみたんですがね。

旅館なんかに泊まると1人用の鍋とか鉄板が用意されてるんですが、あれは固形燃料なので10分も持たないし、燃料が結構お高くて自宅向きじゃないです。 その点こいつは燃料代が安い。 カセットガスなんて3本で200円で売ってる。

カセットガスが1本250gで、こいつのガス容量は30gらしいから、1本70円のカセットガスで8回8時間も使えることになる。 なので、1時間当たりのガス代は9円にもならないですね。 それも点けっ放しの状態でですから経済的です。

さてと、最初に何を煮るか、それとも焼こうか、晩酌の楽しみが1つ増えたな。

弱火だとこんな感じですかね。

強火にすると結構な火力になります。 こりゃ使えそうですねぇ~

そんな訳で 販売ページ も作りました(笑)

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績

    
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も生きて... あったけーの... »
 
コメント
 
 
 
いいなぁ (アンコール大好き)
2013-04-11 10:45:44
これまた、そそられるお品^^
可愛い形も見てるだけでいいなぁ~。

災害用にピッタリですね。
燃費もGood!
 
 
 
Unknown (wakoska )
2013-04-11 12:02:30
また面白そうな品ですね♪
独り身の自分にはニーズありですね~♪
 
 
 
アンコール大好きさん (薪焚亭主人)
2013-04-12 06:08:39
カセットガスから充填だから、
そうね、災害時の備えにもいいですね。
 
 
 
wakoskaさん (薪焚亭主人)
2013-04-12 06:09:38
昨日、一人湯豆冨でさっそく使ってみればGOOD!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。