薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

我慢がならぬ?


晴れてると空はすごくキレイなんだが、如何せん暑過ぎです。

昨日のクリック率 9.6% 44/459人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。

暦の上では立夏も過ぎてるから初夏ってことなんだろうけど、イヤな季節の始まりだね。 毎年書いてるけど暑いのは大の苦手です。 現場監督よろしく薪割会ではますます動きが鈍くなりそうだ(笑)

暑くてだらけていると、無駄な人生を送ってるような気がしてしょうがない。 春、秋、冬だけが正しく生きてるって感じだな。

二十四節気でいうと・・・

本当に要らないなぁと思うのは、夏至から秋分までだな(笑)

※画像は こちら からお借りしました。

特に大暑から立秋なんて、自分に言わせりゃ我慢大会そのものです。

でもまぁアレだ。 食べ物はそれなりに楽しめる。 て言うか、旬として捨てがたいものはある。 身勝手な話だが(笑)

ウニもカンパチもイサキもうまい!


2枚の写真は同じ日の夕方に撮ったものなんだが、東向きと西向きの薪ですね。 で、東向きの薪は去年の春に割ったもので、西向きの薪は今年の春の吟醸薪なんだが、割り口が潰れて汚いのが気に食わないのです。

せめて、8トンで割ったトップの写真程度の潰れなら許せるんだが、15トンのクサビだけは我慢がならぬ(笑)


おまけ


この先生、動画の中で 「癌は早く見つけたほうが良いというのは真理なんですけど、現代のように治療方法が間違っている時は見つけた方が不利なんですね」 と言ってるのがステキです。 まったくそう思う(笑)

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪の回廊 薪割機の刃先... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。