薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

LE20 のぼろぼろスポンジ

まずは、ブログランキング 1クリックの応援お願いしま~す。

JBL L88 Nova も例に漏れず、JBL の古いツィーター LE20 だから、スポンジリングは風化? 朽ち果てていた。 ちょっと触れるだけでボロボロと崩れてしまうほどだ。

ツイーター JBL - LE25 のリペア と 薪ストーブのメンテとスピーカーのリペアは面白い で書いたように、L88 の LE20 もリペアすることにした。 今回はスピーカー自体の不具合はないのでスポンジリングの交換のみだけどね。 所詮ボクにはオーバーホールまでやれる技術がないし、と言うか、今のところそこまでやる気がないんだな(笑)

新しいリングが届くまで、とりあえず元に戻して聴いている。


いつも駄文にお付合いありがとーございます!
今日も人気ブログランキング 1クリックを何卒よろしゅうです。


薪ストーブ情報なら firewood.jp薪ストーブワールド
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初収穫のキュ... 13回目の誕... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (northin)
2008-06-25 07:09:17
どれぐらい使われたのですか?

微妙な技術がいるだけに
自分でするのは難しそうですね
 
 
 
northinさん (薪焚亭主人)
2008-06-25 07:58:32
35年も経つとこうなっちゃうんだね。
本格的にバラすオーバーホールはなかなか出来ないけど、
この程度は自分でやらないと高くつく(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。