薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

帽子

屋根の無いクルマに乗るようになってから帽子が好きになった。 て言うか、帽子は必需品かもしれない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ と 
1日1回、面倒みてやって下さい。


いずれにしても、それまで帽子なんて被ったこともなかったし、て言うか、学生時代からキライな方で、学帽も体育帽もいつも被らないから先生に注意されてばかりいた。 それでもやっぱり被らない。 何となく煩わしくて被りたくなかったんだが、それが年取って被ってみれば、結構好きだったりした訳だ。 若い頃と違って髪が少なくなったこともあるかも(笑)

そんな訳で、現在3つの帽子を持ってる。

秋・冬・春の3シーズン用はこげ茶色のハンチング、同じ3シーズン用でも夏を挟んだ春・夏・秋用が白っぽい麻色というか、実際麻100パーセントのハンチングなんだが、まぁ涼しげな色ですね。 で、もう1つは大好きな薪ストーブメーカーである VERMONT CASTINGS のロゴ入りキャップです。 これは綿100パーセントでオールシーズンかな。

これらの帽子は、散歩やサイクリングの時も被ってるんだが、バーモントのキャップはハンチングと違ってつばが長いので、日差しが強い時にはとても重宝してます。 そういや、最近は飲みに出かける時もオシャレ? として被ったりして、ずいぶんと帽子好きになったもんだなと自分でも不思議なくらいだ。


2012年のキュウリ収穫累計 : 122本/ナス収穫累計 : 17本
大玉トマト収穫累計 : 2個/中玉トマト収穫累計 : 15個

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中村てつじ/2... 揖保乃糸 ひね物 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。