薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

茄子も最盛期なのだ

日照不足でも、何とかまとも? に実ってくれてるのは、キュウリとインゲンとキャベツとピーマン、そして今回の画像のナスだ。 スイカは数は生っても小振りだし、トマトはホントなかなか色がつかないし、枝豆茶豆にいたってはほぼ全滅で実が入らなかった。 なので枝豆は後発の植え付け苗に期待!

茄子は天ぷらと油炒めが大好きですが、特に後者はご飯のおかずにサイコーです。 子供の頃や若い頃は、これ一品でご飯を山盛り5杯食べてました。 なので1食で3合の米食べてたことになるね。 最高記録は1食で5合ってのがあります(笑) ちなみに正月の餅は26個だったかな(笑)

みなさんは、どんな茄子料理がお好きかしら?



いつも駄文にお付合いありがとーございます!
今日も人気ブログランキング 1クリックを何卒よろしゅうです。

薪ストーブ情報なら firewood.jp薪ストーブワールド
薪ストーブ用品なら 薪ストーブと暖炉のありがた屋薪ストーブアクセサリーとメンテナンス用品販売ありがた屋


6時の気温 : 20℃
胡瓜収穫累計 : 315本


コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島大学オー... 梅雨の晴れ間... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。