yomeのひとりごと

川崎月例マラソン(10k) 44'18
湘南国際マラソン(初フル)3'53'50
更新すべく頑張ります!!!

禁煙2週間目!!!

2005-12-03 23:09:41 | husband
ほろ酔い気分のyomeです。


なんと旦那が禁煙を始めて2週間過ぎました



~禁煙の経緯~
付き合ってた頃は、旦那様がタバコを吸ってる姿もかっこ良いとか思ってたのですが…
結婚した後には朝げほげほっとセキを毎日していたり少しの運動で疲れたり…
そしてやはりガンも心配ということで再三タバコをやめるように言ってきました。
まあ、言ってもやめてくれる様子も無く
半分諦めていたのですが、ネットをふらっと見ていたところ
90%の人がやめた!!!禁煙本を見つけまして、旦那様のために購入しました
半分読んだ後、一ヶ月くらいは全部読んだらやめるとか言って全然読んでくれなくてやはり諦めかけていたのですが。

私が会社研修で1泊2日の合宿に行ったときに読んだらしく、その後禁煙を始めてくれました

私が気付かずに初日にタバコ吸わないの?って聞いたら
あん?って言われました。

禁煙してる雰囲気でしたがあらためて禁煙の感想を聞いてみました。

以下旦那感想。



初日
   イライラした

二日 
   街中の排気ガスの匂いが気になった
   駅で階段登った後の吐き気がなかった

三日~
   お腹がやたらと空く
   舌が痺れてる感じに気づいた

七日~
   タバコ臭い人が通勤電車に乗ってると頭にくる
   妙にご飯が美味しい
   駅の階段を登った後息切れしなくなった

十四日~
   職場の喫煙スペースがなくなるらしい
     →嬉しい

   職場の忘年会に参加
     →吸わずに帰宅



昨日の忘年会でずっと喫煙していた人を見て、吸いたくなったらしいけど
無事で何より

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキー)
2005-12-04 00:01:47
はじめまして

禁煙は大変ですよ

旦那さん立派です。

褒めて上げてください。そうすることでいっそう禁煙に力が入ります…

返信する
ありがとうございます。 (yome)
2005-12-04 09:13:43
旦那がタバコをやめてくれて、とてもほっとしてます。

私も禁煙本を読んだのですが、色んな意味でぞっとしました。
返信する