万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

川島眼科へ

2007年01月24日 17時16分08秒 | 白内障闘病記

今日は 眼科へ行く日。


なので 半ドン。


この忙しいときに 検査で お休みするのも 気が ひけます。


 


時間なかったのですが 国分寺 へ 寄ってみました。


デジカメ 積んでませんでした (泣)


携帯で 撮りました。


 



傾いてますね 


 


急いでても 菜の花 見たら 撮らないわけには いかないでしょー。


でも 携帯しかないしー。


 



ぐんぐん 大きくなってる。 晴れてる日は サイコー!


 


かんちゃん ・・・ GR DIGITAL は どうしたの?


って 言われそうだから 持って出かけました。


 



さすが 広角! ・・・ 診察時間外なので ひっそりとしてます。


 


今日は 待ち時間のほうが 長く あっさりと 検査は 終わりました。


わざわざ 今日 呼ぶ意味あるのー? と 言いたくなりました。


次回は 瞳孔を 開く クスリを 差すので 数時間は 見えませんよ ・・・って 言われました。


 



 かんちゃん号を GRDで 撮ってみました。


 


GR DIGITAL (以後 GRD) は 充電池ばっかと 思ってたら なんと 単4乾電池 でも 動くらしいです!


Caplio R1vまで 乾電池だったんだよねー 便利でしたもん。


Caplio R3を 買ったら 充電池に なってた。


まだまだ GR使いには ほど遠い かんちゃんでした 


 



 ブックマーク に 『 GR BLOG 』 ( リコー公式ブログ ) を 入れてみました。

読むと 結構 面白い。

いろんな GR使いの方の ブログに 繋がってるし。

読んでて ために なること たくさんありました! 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早いもの勝ち! | トップ | 新種 薄皮 発見 ! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リコー公式ブログ? (DREAM)
2007-01-24 22:00:09
かんちゃん目の方はどうですか?
たまにはゆっくりするのも、目にも良いと
思いますよ!!

特に、菜の花は心癒されますよね!!
元気がもらえます!!

リコー公式ブログですか。
後でゆっくり読ませていただきます。
返信する
菜の花 (shoegirl)
2007-01-24 23:46:37
かんちゃん
こんばんは。

なんの病気でも病院っていうのはほんとにイヤなところですよね。(母も白内障の手術をして、ずいぶん楽になったようです)
  
どうぞ、お大事に! 

菜の花、かわいい黄色ですね。 

東京も梅が咲いています。ほのかに梅の花のかおりが
「初春」を感じさせてくれます。

返信する
お疲れさまです… (mkyono)
2007-01-24 23:46:53
お仕事、検査と中々落ち着けない一日ではなかったでしょうか…?

目の具合はどうでしたか?悪くなってないなかったですか?

携帯でもしっかり撮れているあたりがサスガです!私はよくブレて撮り直しても…納得するものが撮れずによく諦めてます…。
返信する
お大事に (夢民谷住人。)
2007-01-25 22:29:10
早く良くなって スッキリとした気持ちで 写真を撮りたいですね♪
私も常にデジカメ持っていたいけど 無いときは携帯が便利なのですよね。
しかし かんちゃんの携帯 良い写りしてますね。
 
リコー公式ブログ拝見。
ブログにも 色々な形がありますね
返信する
コメント ありがとう (かんちゃん)
2007-01-25 23:07:08
■ DREAMさんへ

数字では 見えないけれど だんだん 悪くなってるよ(泣)

菜の花・・・元気出たかな!よかったです。

■ shoegirlさんへ

病院・・・辛気くさくなりますよ(泣) なるだけ 行きたくないよ(泣)

東京では 梅が 咲きましたか!

■ 夢民谷住人。さんへ

ホントに 困ってます。

早く 普通に 見えるようになりたいです。

夢民谷さんの 携帯も いい写りしてますよ!

リコー・・・同じカメラを 持ってると なんか 親近感が 湧きますよね。


気にかけて下さって ありがとうね。

■ mkyonoさんへ

携帯で うまく撮るコツは しっかり 動かさないように 撮ること。

失敗のほとんどは ブレなんです。

目のほうは だんだん 悪くなってます。

手術の日まで 何事もなければいいんですが。

■ 
返信する
ありがとうございます! (mkyono)
2007-01-26 00:17:58
やはり…振れないのがキモまんですね!

よく、カメラやってる友人に…「もっと脇を締めろ(怒)!」と怒られるので…。

レッツ、ちゃれんじ。
返信する
健闘を 祈る! (かんちゃん)
2007-01-26 23:51:58
mkyonoさんへ

息を 止めて 撮ってみてくださーい。

健闘を 祈る! 
返信する

白内障闘病記」カテゴリの最新記事