万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

ヤマザキデイリーのアイスコーヒー。

2014年05月15日 23時26分14秒 | コンビニ ネタ

調べてみたら 岡山県でも これだけ お店が あります。


ウィキペディアに よりますと 「 店舗数1,621店で業界6位(2011年11月末現在) 」 らしいです。


なので 何か 動きがあっても ほとんど ニュースには なりません。


レジに コーヒーマシン?のとこにあるカードを 持っていくと これを 渡されます。





引き出して セットして





ボタンを 押すだけ。




シロップが 入ってるのかと 思ってたら 結構 込んだ 仕組みなんだね。





なお このコーヒーは 「 UCC 」 みたいです。


コーヒーポーション?を 採用してるのは サークルKサンクスも ありますが


間違っても 「 挽きたて 」 とは 書けず 「 淹れたて 」 です。


このコーヒーマシーン?を 導入するまでは セルフでは ありませんでした。


ついこの間 近所の ヤマザキデイリーで 注文したら セルフでは ありませんでした。


隠すようにwして コーヒーを 淹れてくれましたw



今日 行った ヤマザキデイリーは 今日が リニューアルオープン。

閉めてた間はこんな 貼り紙が してありました。





たいして 安いものもなく 店内も どこが 変わったのか 分かりません。





この場に 及んで なぜ リニューアルかと 言うと 推測ですが 近所に オープンする 「 ファミリーマート 」 の ためでは ないかと。

直線距離にして 800m。





今回 リニューアルした 「 ニューヤマザキデイリーストア 総社中央三丁目店 」




そして 5月23日に 新規オープンする 「 ファミリーマート総社井出店 」






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014そうじゃ吉備路マラソン... | トップ | コメダ珈琲 岡山大安寺店 の... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PX売店がヤマザキ (ももっち)
2014-05-17 01:40:05
岡山市北区宿にある陸上自衛隊三軒屋駐屯地の中にある売店(PXとよばれています)が、ヤマザキデイリーストアーになっていますよ。
昨年9月に駐屯地記念祭で行ったときありました。
普段は一般人は利用できませんが、駐屯地記念祭の時は利用できます。
普通のコンビニには無い、自衛隊グッズなどの商品がいっぱいありますよ。
自衛隊迷彩Tシャツが安いです。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2014-05-18 21:40:18
■ ももっちさんへ

記念祭 行ってみたいです。

そのコンビニにも 行ってみたいです。
返信する
官庁コンビニ (ももっち)
2014-05-22 23:45:06
陸自の三軒屋駐屯地はヤマザキですが、他の駐屯地はポプラが積極的に出店しているようです。
http://www.poplar-cvs.co.jp/participation/b_government.html

今年の三軒屋駐屯地記念祭は9月13日(土)の予定です。
http://www.mod.go.jp/gsdf/mae/13b/event1.html
返信する

コンビニ ネタ」カテゴリの最新記事