万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

中地下タウンは どうなったの?

2015年04月30日 00時45分35秒 | 思いつきの話

ウィキより


中地下タウンとは 

天地下タウンと岡山LOTZビルを県庁通りの地下でつないでいる。ほとんどの店が中央三井信託銀行ビルの地下にあり、狭義での地下街になるところは、わずか3店舗だけである。かつては、中央三井信託銀行ビルに隣接していた、ファンQ岡山(以前は長崎屋)への連絡通路としての機能も果たしていた。天地下タウン、岡山ロッツ、中央三井信託銀行ビルのいずれも周りが階段で繋がっているので、車椅子での到達は不可能である。岡山ロッツに車椅子で行く場合は、地上またはバスステーション2階の連絡通路を使う。その他の店舗へは介助者無しでは到達不可能である。



「 天地下 」 が 華々しく リニューアルした日 





夕方 6時前ごろ 「 中地下 」 へ 行ってみました。





なんか 新しい店が 出来てる。





いつか 訪れたい お店。








そして 階段を 上がると





シャッター街が ありました。





まだ 6時前なのにと 近寄ると

天地下に 敗北宣言か?





しかし 土曜日 3時とか 日曜日でも 6時に 閉店とか いったい。


うどん屋は もうなくなってるよ。






また 早い時間に 来たいと 思います。








夕方6時で閉まってしまう「中地下」



過去記事。


中地下タウンが 大変な ことに なってますヨ。(2011年05月25日)



誰も書かない天満屋界隈の現状。(2014年12月09日)













この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総社の美味しいパン屋さん ... | トップ | 彩雲 »
最新の画像もっと見る

思いつきの話」カテゴリの最新記事