万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

宇高国道フェリーの看板猫ちゃん

2012年01月23日 21時30分16秒 | おもしろいこと!

▲ 野良猫



宇高国道フェリーの のりば。

社会人に なったころ 何回か 利用して以来 ずっと ご無沙汰。




萌えは 嫌いじゃないので 以前から 来たかった場所。




どうやって乗るのかも 忘れちゃったな。




Yショップが あります。




入り口に かごとか あったと 思ったら かわいいネコちゃんが いました。




「 うたちゃん 」 かぁ。




ぜひ 動画を 見て下さい。

2012/1/21 宇高国道フェリーの看板猫


2012/1/21 宇高国道フェリーの看板猫



看板猫の ブログ 「 うたのうたた寝 」


宇高国道フェリーのHPは こちらです。


宇高国道フェリーのりば ( 宇野港 )


玉野市宇野1丁目2-12




※ LUMIX DMC-FZ38 で 撮りました。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EZwebを はずしました。 | トップ | 岡山市コミュニティサイクル... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェリー (葉月)
2012-01-23 22:14:33
こんばんは(^o^)/
まだフェリー乗ったことないです
知らないことばかりの私です・・。

ニャンコ 怪我かな?
早く治って欲しいニャ~ン

かんちゃんの声 久しぶりに聞きました
返信する
こんばんわ!! (四季めぐる)
2012-01-23 22:45:46
私もフェリーは、車だと、どう乗って
いいのやら、自信ないです(^^ゞ
アレルギーの病気かな。うちの犬も
顔を掻かないように、カラー付けてた
時ありました。
返信する
マリンちゃん (和尚)
2012-01-23 23:36:48
あきたな様のマリンちゃんバージョンのきぐるみに期待しますね。
小生は、日通フェリーをよく利用していました。当時一番安く前売り券が購入できていました。釣具屋でね。
返信する
廃止になると聞いた時に… (安頓)
2012-01-24 00:51:38
廃止になると聞いた時に…行ったことがあります。
この猫の「うた」もいたと思います。
結局、廃止は免れたんですけどね。
また、フェリーに乗って四国へ渡ってみたいな…
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-01-24 22:20:42
■ 葉月さんへ

瀬戸大橋がありますもんね。

ニャンコは 怪我を してるみたいです。

あ-動画に おばさんとの 会話が 入ってますね-。

■ 四季めぐるさんへ

怪我を してるみたいです。

昔は フェリーとか 乗ってたんですが 最近は もっぱら 橋なので。

■ 和尚さんへ

マリンちゃん いいですね。

釣り道具さんに 売ってたとは! 知らなかったです。

■ 安頓さんへ

廃止とか 言われたときに 行ったんですね。

なんとか 廃止は 免れてますが 淋しいもんですよ。
返信する
はじめまして♪ (みかん)
2012-01-24 22:50:29
はじめまして、「椅子部屋のオンナ」みかん と申します。
読み逃げですが いつも楽しく読ませてもらっています。
国道フェリーの近くに住んでいるんですが、昨日 私もこのネコちゃんを撮ってきたんですよ。フェリーの看板ネコだったんですね(=^・^=)

海王丸の記事見て、一緒だ~なんて一人で叫んじゃいましたよ!!
かんちゃんには完敗ですが、カモメとのツーショットの写真を撮ったんですよ。

これからも ステキな写真を楽しみにしています♪♪
返信する
ようこそ! (かんちゃん)
2012-01-25 21:50:18
■ みかんさんへ

ようこそ 万華鏡へ。

コメント とっても 嬉しいです!

みかんさんの 記事 拝見しました。

同じ場所から 撮ったものだと すぐに わかりました。

これからも よろしく お願いします!
返信する

おもしろいこと!」カテゴリの最新記事