万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

新聞・TVの取材日でした。

2006年04月02日 13時18分01秒 | その他
今日は くらしき百景 (山陽新聞・倉敷ケーブルテレビ・玉島テレビ放送・エフエムくらしき連動企画)の取材 の日でした。

今まで チョコっと テレビに 出たことあるけど ピンマイク なんぞ つけたのは 初めて!

約束の時間より 早めに行きました。

時間の少し前 倉敷ケーブルテレビのSさんと 玉島テレビのSさんが 来られました。

少しあとから 山陽新聞のMさん。

ピンマイクをつけてもらって いきなし 撮影に入りました。

台本が 用意されてるのかと思ったら 『好きに喋って ください』と (笑)

まだ 桜も 咲いてないのに いかにも咲いてるふうに 見上げながら 歩いて下さい・・・とのこと。

・・・歩きました(苦笑)



彼岸桜?は 咲いてるんだけどね。ボロボロですね。




コンデジで 桜を撮る 玉島放送のSさん



歩きながら 取材もしました。

お天気が 悪かったんだけど 山陽新聞さんは 後日 桜の写真を 後撮り するということで オッケーでした。


場所を 『倉敷ケーブルテレビ』に移しての取材。

ここで 倉敷ケーブルテレビのSさんから 提案。

も一度 桜が咲いてから 取材をさせてもらえないだろうか?と。


忙しいし 迷いましたが ちゃんとしたものを 撮って 欲しかったので 承諾しました。

なので また 取材が あります。

山陽新聞には 近いうちに掲載されますので 見てやってください。












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久米 梅の里公園 | トップ | 来たぜ!トミカ博 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ひさ)
2006-04-02 15:42:38
いや~、すっかり有名人になりましたね。

これもカメラが取り持つ縁かな。



撮影の裏話またカキコして下さい。
返信する
ありがとう。 (かんちゃん)
2006-04-02 17:44:46
あ~ でも 撮り直しなんですよ。



服も 色が白くないほうがいい・・・と言われたり。



今朝の 撮影は 何だったの~!(泣)

返信する
お疲れでした。 (yama)
2006-04-02 22:29:31
てるてる坊主作って祈ってたんだけど(爆)

あいにくのお天気で大変でしたねぇー。

お気持ち察します・・・。

でも、ものは考えよう?

2回も取材してもらえるなんて特別扱いかも

しれませんよ。

いい天気でリベンジできるといいっすね。(^_-)-☆
返信する
どうも。 (かんちゃん)
2006-04-02 22:45:26
この節は いろいろと お世話になりました。



今朝は ケーブルテレビから 出たら 雨が降り始めて 助かりました。



そうですね 天気が 心配ですよ。



ホントは 今朝のを 使うつもりだったみたいだけど やっぱなぁ~と言う 話になり



私も ちゃんとしたのを 撮って欲しかったので



もう1回 撮ってもらうことにしました。



今度は 2回目なので 少しは マシに喋れるかもね。



新聞のほうは ケーブルより 早く 掲載 予定で ございます。

返信する

その他」カテゴリの最新記事