万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

あの事故車両は今

2015年08月30日 23時36分48秒 | 鉄道・撮り鉄・乗り鉄

山陽本線からも よく見えてて 気になってました。


今日は 日曜日。 

クルマを止めることが出来たので 撮影できました。











※ 現場画像 2月13日 山陽本線 西阿知~新倉敷駅間で列車と車が衝突。



事故から半年 使えそうにない車両は いつまで ここに 置いておくのでしょうか?




JR山陽本線の鉄道事故 踏切で大型トラックが大破 西阿知駅~新倉敷駅 (2015.2.13)




となりの車両。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力石総社 | トップ | ハピーズ卸センター店 改装中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事故車 (ももっち)
2015-09-02 01:02:58
事故車、処分したくてもできないのかもしれません。
昭和47年の北陸トンネル列車火災でも火元の食堂車は裁判の証拠物件となり、昭和56年まで保管されていたそうです。他の同形式車は事故翌日すべて編成から外され事業用車に改造された車両以外は廃車されたようです。
10年前の福知山線快速列車脱線事故の車両も保管されていたようです。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2015-09-06 01:56:32
■ ももっちさんへ

なるほど そんな事情が。

保管すると 言っても 早く処分したいでしょうね。
返信する

鉄道・撮り鉄・乗り鉄」カテゴリの最新記事