万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

LUMIX DMC-SZ7 を 買いました。

2013年12月18日 10時54分34秒 | 趣味の話

先日 デオデオに 行ったとき 現品で あって 目を つけてました。

そして 行ったら まだ ありました。


買うつもり 満々で 細部を チェック。





近くに 店員さんがいたので 「 これ 安くならない? 800えん を カットするとか? 」

店員さんは レジへ 戻り なんか 値段を調べてます。


カット オッケーだったので 買いました。


買うときに ポイントがあったので さらに 安く買えました。



これが LUMIX DMC-SZ7 です。




レンズの上の膨らみが 「 Panasonic ミラーレス一眼カメラ LUMIX GF3 」 に 似てるとこが お気に入り。




AVCHD って とこも いいね。




割と 綺麗でした。




iPhone5 と 並べて みました。

○ iPhone5 123.8mm、幅58.6mm、厚さ7.6mm 重さ 112g

○ DMC-SZ7  外形寸法 約幅 99.0×高さ59.4×奥行21.0mm(突起部を除く) 
        質量 約116g(本体)、約133g(バッテリー、メモリーカード含む)




嫁さんの DMC-SZ3と 。




発売は DMC-SZ3のほうが DMC-SZ7 より 1年新しい。

電源スイッチが 最近は 押しボタンに なってますね。





ずっと前から ルミックスの小さい コンデジ 欲しかったんですよ。

DMC-SZ7 に 決めたのは やっぱり ポケットに入れてても 違和感を 感じないこと。


TZシリーズだと 厚みがあるので~ それに 重いし。




使えなかったら 即売りますw


まあ 使えると 思うけどね。


展示品でも デオデオさんは 5年間保証は 嬉しいネ。

ただし 修理代金が 購入代金を 超えると 差額は 自己負担に なるみたいです。



※ Panasonic LUMIX DMC-FZ200 で 撮りました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーボード クリーナー 狭い... | トップ | LUMIX DMC-SZ7 試し撮り (... »
最新の画像もっと見る

趣味の話」カテゴリの最新記事