万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

吉備の国くまなく旅し隊

2015年08月17日 21時45分18秒 | 鉄道・撮り鉄・乗り鉄

先日 「 鉄道おもちゃ博 」に 行ったら どっかで 見たことがある お姉さん。


「 そうだ!山陰トワイライトの桃娘さんだ。 」





「 トワイライトのときは どうも! 」 って 声を かけると 覚えててくれました。





「 吉備の国くまなく旅し隊 」 について 調べてみました。


コピペ

JR岡山支社では、平成28年春の「晴れの国おかやまデスティネーションキャンペーン」開催をきっかけに、吉備之国くまなく旅し隊を結成し、「ふるさとおこし」や「ふるさとの魅力発信」を行ないます。



これ昔から いるんだけど 最近 岡山でも よく見かけるようになった。

岡山出身は 後付けでしょ?w





構成。





と言うことは 青色は JRの人?


写真は ネットから 拝借。





お姉さん 金光美奈さんって 言うんですね。





桃娘やってたとき 岡山駅 行きゃよかったなぁ。


どっかで もう会えないかな?


※ JR「いいもの伝え隊」4人任命 岡山、備後の名所や特産品発信 に 動画あり。






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 値引きする コンビニ | トップ | 今日の鉄 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くまなく (ももっち)
2015-08-17 22:50:52
「くまなく」は10年近く前、のぞみに乗ってくまなく・・・♪関西往復割引きっぷ?のCMなどに登場していましたね。
登場時は「クマナク氏」その後「クマナク君」そして現在は敬称略に。
いつの間にか手?に肉球できている。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2015-08-22 22:47:11
■ ももっちさんへ

すごい お詳しいですね。
返信する
ラ・マルせとうち (コスモスの里)
2016-08-06 22:17:47
旅し隊の方も、時々コンダクター(客室乗務員)として乗務されていますよ。

ただし、いつ誰が乗務されるのかわかりませんので、その時の運次第かも知れません。
返信する

鉄道・撮り鉄・乗り鉄」カテゴリの最新記事