万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

ひまわり号と リベンジ

2015年05月24日 21時00分34秒 | 鉄道・撮り鉄・乗り鉄

まずは ↑の 地図を 見てください。


私は 早島駅と 久々原の駅のあいだで いつも 撮ってます。



今日は 「 ひまわり号 」 が 走るらしいので 例の リベンジも やりたかったので 行ってみました。



リベンジの時間に なりました。

早島駅に マリンライナー19号が 停車。


そして 発車すると 背後から マリンライナー18号が 来ました。


ここまでは 良かったのですが もっと 近いとこで 交わるのかと 思い 広めで 撮ってました。

こんな感じです。





でも 実際は かなり離れた場所で 交わりました。


トリミングで ごまかす。






マリンライナー18号が 覆いかぶさるので どこで 交わるのか よくわかりません。


だいたいの見当を つけて フレーミングをしといて そこから 連写しか ないですね。


まあ ある程度 トリミングは 出来るので 少し 広めでも よいでしょうね。


動画のほうは まあまあかな?


2015/5/24 マリンライナーが交わる瞬間




そんで 「 ひまわり号 」


予定通りに やってきました。






通り過ぎるとき たくさんの笑顔が 見えました。






動画です。


2015/5/24  ひまわり号






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーマート総社井手店... | トップ | 岡南グルメフェア 千屋牛娘... »
最新の画像もっと見る

鉄道・撮り鉄・乗り鉄」カテゴリの最新記事