万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

【火事】 あっぱれ寿司丸 中庄店

2011年05月07日 21時56分48秒 | その他

 コピペ

5日午後11時10分ごろ、倉敷市松島、回転ずし店「あっぱれすし丸中庄店」=同市玉島阿賀崎、中原秀和店長(47)=から出火、鉄骨平屋約183平方メートルを全焼した。

 倉敷署によると、この日は午後10時55分に従業員が店を出ており、出火時は無人。従業員休憩所と調理場のある店舗北側の内部がよく燃えていた。

 現場はJR山陽線中庄駅から北西約500メートルの県道岡山倉敷線沿いで、商店や飲食店が立ち並ぶ一角。近くに大学や短大もあり、学生らが不安そうな表情で消火活動を見守っていた。




一度も 行ったことのないお店でしたが なんで こんな ことに!

























勝手口は 開いたまんま。




自転車に 乗った 中学生ぐらいの子が 勝手口のあたりに 集まってました。

何するんだろう? って 見てると 何人か お店の中へ 入っていきました。


すぐ 近隣のお店へ 「 子どもたちが 宝探しを してますよ 」 と 電話を かけました。


ニュース動画は こちら です。



※ iPhone 4 で 撮りました。


おまけ。


今日は おじさん夫婦を 呼んで 一緒に 食べました。






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山県人ブログ。 | トップ | 備中国分寺のれんげ。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁー (take)
2011-05-07 23:10:02
おいしそうですね!
鯖寿司に旬の筍の煮物と手前の魚はメバルですか?? 違ったらすいません・・・
かんちゃんトコのご飯はいつもおいしそうで羨ましいです!!
返信する
Unknown (あきたな)
2011-05-08 11:02:20
!どうして、関係のない子どもらが
他人の事故後の家屋に平気で入れるの?
その感覚が分からない!
きちんとしつけないのは、虐待じゃん。
不適格な親から離して保護してやらないと~。

病気になるまでは、頻繁に通っていたので
火事と聞いて、さすがにビックリ~。
今は、醤油(の塩分)を避けるために
寿司屋さんには行きませんけどね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-05-08 17:52:05
■ take さんへ

私は 煮魚は 食べないので それが 何かわかんないです。

お寿司は おやじの手作りなんですよ。

■ あきたなさんへ

犯罪ですよね。

放火魔と 間違えられても おかしくないと 思います。

ここのお寿司屋は 行ったことありませんです。
返信する

その他」カテゴリの最新記事