万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

窓のない 回転寿司。

2011年06月02日 20時57分15秒 | グルメ


ずっと 気になってる お店。

どう見ても 窓が ないのです。


思い切って 入ってみますネ。




なんだ- お店に 入ると 窓 ( 換気口? ) は ありましたヨ。




先客は 2人。

常連さんだと 言うことは すぐに わかりました。

「 お好きなの 言って下さいよぉ~ 」 と 言う声だけが 店内に 響きます。

私を 含めて 3人なので どうやら オーダーしないと お寿司に ありつけない感じです。




ん- 写真がないとなぁ。

それに 私は 回転寿司で オーダー 出来ない 小心者なのです。




勇気を 振り絞って オーダーしました。

「 かつお 」 です。

ひゃ- 冷たい! 歯に 浸みるぅ。




珍しそうなので 食べてみましたが ずいぶん前に 握ったものみたい。




ネタが 大きい。




これも 珍しそうなので 取ったけれど ネギは カサカサ。

時間が 経ってます。




やっぱ ネタが 大きいと 思います。




私は ガリが 好きなんですが こんな ヒタヒタのやつ 見たことないです。




ついつい 5皿も 食べてしまいました。


懐疑心で 食べてるせいか なんか めまいが してきました。

ひどいめまい。

頭が グルグル 目が 回ってきました。


このままじゃ まずいと 思ったので お店を 出ました。




体が 疲れてたのでしょうか?

めまいは クルマに 乗っても 治らず フラフラしながら 帰途に つきました。




ネタが 大きかったので 今度は 違う お店に 行ってみたいです。


動画を 撮りました。


窓のない寿司屋 Windowless sushi shop



いづつや東塚店


岡山県倉敷市東塚7丁目8−2





おまけ。


今日 お店の名前が 入りました。

ディオ庭瀬店です。




外観・駐車場は 完成してるみたいなので オープンは 6月中か?






※ すべて iPhone 4 で 撮りました。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクターイエロー。 | トップ | 足守のホタル »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これだけ写れば… (安頓)
2011-06-03 02:24:22
まさか、寿司屋で一眼をとり出して…というわけにもいきませんよね。コンデジ出すのもちょっとはばかれる…
iPhone4、いい仕事しますね。
寿司の艶までしっかり出ていますね。
次期iPhoneは800万画素と言われていますので楽しみ。
今度のカメラモジュールはSONYから供給されるようです。
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2011-06-03 21:18:41
なかなかの入りづらい店構えですね(笑)
ネタは、でかそうだし美味しそう♪
めまい?大丈夫でしたか。。
返信する
Unknown (とし)
2011-06-03 21:19:02
笹沖のお店によく行きます。
他のお店に比べてメニューの種類は多くないけど、シンプルイズベスト、しかもネタが大きくてそれでいて105円、10皿も食べればおなか一杯になります。(小食?)

ところでかんちゃんさん、回転すしのしゃりの人肌って岡山が発祥だって知ってました?。
すし遊館が最初に始めたそうですよ。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-06-04 00:05:28
■ 安頓さんへ

iPhone でも 結構 撮れますよ!

時期 iPhone に 期待することは 手ぶれ補正でーす。

■ 四季めぐるさんへ

はい 人を よせつけないって 感じ。

また 他の店で リベンジしたいです。

■ としさんへ

やはり ネタの大きさが ウリなんですね。

人肌 ・・・ 知らなかったです。 ありがとうございます。
返信する
Unknown (もも)
2011-06-04 14:38:31
お寿司・・・ちょっとこれじゃ、ダメですね。。

私もお店に入る勇気ないです!

お寿司もだけど、めまいが心配。。

おさまってもまたなるんじゃないかと、不安になってみたりしませんか?

お疲れだと・・・。

返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-06-04 22:54:22
■ ももさんへ

こんなお店でも もってるのが 不思議。

ブログやってると 何でも 気になって 調査したくなるんですよ。

めまい ・・・ 早出とか してるので 体調が 不安定なのかも しれません。
返信する
Unknown (あきたな)
2011-06-06 17:18:10
車に戻っても続くめまいなら、
運転しちゃ、ダメじゃないですか。
急ぐ用事があっても、人が通るところに停めた
車の中で休むべきだと思いますよ~。
その後は、何も変な感じはないのでしょうか?
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-06-06 20:40:50
■ あきたなさんへ

結構 危なかったです 運転も。

休憩しながら 帰ったのですがね。

万年寝不足も よくないですね。
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事