万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

吉備高原ニューサイエンス館のゲート

2017年11月09日 22時24分57秒 | 思いつきの話












「吉備高原ニューサイエンス館」ネタは これで 最後です。


ゲートの内側は「岡山県」のマークw

ステンレス製なんかな? 錆びることなく 綺麗です。


最上部を ズームしてみたら なんと錆びのようなものが。

いつかは朽ちてしまうのでしょうか?



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちにも来た「楽天」を装っ... | トップ | 25年も前に建てられたとは思... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きそっち)
2017-11-12 18:59:28
久しぶりにコメントさせていただきます。
吉備高原都市は僕の実家ですね。ニューサイエンス館、無料施設だったので小学生のころによく遊びに行っていました。
結局活用方法が決まらないまま今も廃墟なんですよね…
80年代から90年代初頭の時点から見ての新技術についての展示がメインで、だんだんと「ニューサイエンス」からは程遠くなっているなとは子供心に思ってました。
あとは見事な毛筆を披露してくれるロボットがいたのも覚えてます。紙に「科学する心」とか書いてくれました。

思い出の景色はこれからどんどん変わっていく一方なんでしょうね…
返信する

思いつきの話」カテゴリの最新記事