万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

【悲報】岡山県唯一のココストア閉店

2016年02月09日 06時40分50秒 | コンビニ ネタ

コピペ

2015年12月1日付でファミリーマートはココストアを吸収合併し、法人としてのココストアは解散した。これによってファミリーマートは、ココストアの不採算店の閉鎖を進め、16年9月までに全店をファミリーマートに転換する計画と報じられている。



それは 知ってました。

けど こんなに早く閉店しちゃうなんて。


先日 日産の車を コンベックスに見に来たとき 寄れば 良かった 


この風景を 見たとき 悲しくなりました。





早い。

当たり前のことなんだけど 「 ココストア 」のホームページから 「 岡山県 」は 消えちゃいました。





となりの 「 流通れすとらん 」





なんか やる気のない 営業時間が~





となりが なくなると 何故か 営業時間が 長くなったw





ずっと その営業時間で やって下さい!




ココストア ・・・ 岡山県で 数店舗しかなかったので 無くなるのは 時間の問題と このころから 思ってました。


過去記事 岡山では 貴重な コンビニ ココストア。(2007年02月27日)




ココストア 流通センター店

岡山県岡山市北区大内田711-2





興味深い記事が ネットにありました。

ファミマが仕掛ける「ココストア買収」の意味 - 東洋経済オンライン



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山電車区 | トップ | 誰が悪いのか? »
最新の画像もっと見る

コンビニ ネタ」カテゴリの最新記事