金魚世話係の日記(日常の小さな発見を金魚的な視野から探るナノ的な日記)

更新は毎週日曜日の一回ですが、20年目になりました!

久々に横浜で散歩

2023-02-26 18:41:00 | 何でもあり
いつもより遠くへ行ってきました
横浜市の菊名池公園です
東急東横線妙蓮寺駅から徒歩5分くらいです
入口
池には鴨など野鳥が羽を休めていました
広場もあります
湧き水ですかね
池の周りを散策できます
梅も咲き始めました
カメラを設置している人たち
カワセミも来ることがあるそうです
広びろとしていてほっとしますね
花壇の花が咲いてます
大切にしましょう
道路を隔てて南側にはプール(休業中かな)がありました
駅から妙蓮寺の山門が見えます
今回はnoteの記事のために来たついでに菊名池公園に寄りました
コロナ禍が落ち着いたら、またあちこち行きたいですね

◇寺院散歩22◇日蓮宗 長光山妙蓮寺|rekaji|note

◇寺院散歩22◇日蓮宗 長光山妙蓮寺|rekaji|note

今月は横浜市菊名の妙蓮寺です。 その名の通り東急東横線「妙蓮寺駅」前にあります。 東横線(当初は東京横浜電鉄)を作るときに妙蓮寺の境内を通ることを快諾され、無償で...

note(ノート)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の軌跡 | トップ | まるまるいぬ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayabamm)
2023-02-26 21:20:36
こんばんは。
横浜に住んでいるけれど、妙蓮寺に行ったことがないけれど、
この公園はもう10年以上前に行った記憶があります。
カワセミを撮る人がいっぱいいた記憶があります。
ブログを見たら…
またいつかのんびりと行きたくなりました。
Unknown (kanajunsan)
2023-02-27 23:10:17
ayabammさん。コメントありがとうございました。カワセミには会えませんでしたが、野鳥や鯉に癒やされました。機会があれば、訪れてください。今も良い所ですよ。

コメントを投稿