kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

イオン・トヨタイムズ・パナソニック

2024年03月22日 | 好々爺への道

組織が、顧客本位・独自能力意識して、事業を継続し拡大するためには、全社一丸になる必要がある。根本の理念理解せず、個人の利益増大を一番に望む風土が組織内にあれば、全社一丸とは程遠い。そんな従業員を、米国企業のように規律や雇用手法でマネジメント管理手法もある。(従業員は信頼できない怠け者?) 別な手法は、理念に共感するし従業員のみ採用し、その従業員と共に業務に専念する。でもな~ そんなにうまくいかない。

従業員は今は多様だ。そんな従業員を深く理解し重視する。そして根本にある組織の根本にあるものを理解してもらい全社一丸になって活動する土壌を造成する。

TOP組織が常にその情報を意図をもって発信する。

最近 トヨタだけでなくパナソニックもTVCMでトップが発信している。いい組織経営者だな~【スタッフかもしれないよ!】

※現在の自民党というか政治家の政治倫理審査会を観ると、世の中に 知らぬ存ぜぬと話せば責任を逃れることが出来るということを示している。茶番でしかない このことに給与を支払っていることに 国民は何も思わないんだろうか?報道機関は 仕事してないな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SDGs | トップ | 3/23 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿