kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

3/23

2024年03月23日 | テニス関連

3/23(土)三角    コート取れてますが 個人的事情により開催しないことにしました

OMM・・・
KFS・・・・・
Kan想・・・

 

※波立海岸 本当に波が白く湧き上がっていた。日の出厳しくかな~

 私、比べられるのは嫌いなんです。中学生の女子でこんな発言する子は多い。 親や義務教育で守られた世界なら、そんな発言も確かにありかな~ でも、社会に出ると違う。昔東大女性学長が卒業式で女性卒業生に言った。あなた方は今まで親や学校という組織で守られていた。あなた方は、世の中は公平だと思っているかもしれない。でも実際は違う。あなた方は卒業を機にその現実を認識し立ち向かっていかなければならない。先駆者たちが切り開いた道を進み、また次切り開くのが東大卒女性の宿命だ。支援を惜しまない。しっかり頑張ってほしい。【ちょっと違っていると思うよ H31年だし 確か頑張ったことが評価されたのは、今まで守られていたかだ、頑張ったことを人の為に役立ててほしい。】 その前のどこかの卒業式で話してたよ! 東大HP

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオン・トヨタイムズ・パナ... | トップ | 3/24みつわ台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿