kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

売り方

2014年11月06日 | C.S.P.活動
アイリスオーヤマ 
  市場調査の結果、一回にご飯を炊く量が3合と知り、精米3合パック販売
越後ファーム
  多くの銘柄食べ比べしたい人の需要を知り、2合パック販売

今まで、60kg→10kg→5kg→2kg と変化  3合や2合 そして1合

売りやすい という 商品
売れやすい という 商品

顧客の要望を叶えた商品
顧客の潜在要求を推測した商品
顧客の需要を創造した商品

同じ米なのに、売り方でヒット承認になる。考えたんだろうな~【すぐまねされるよ!!】
早期に命名して ブランド化 は必須

*アイディアを気軽に話せる社風
 現場のアイディアを吸い上げる意識
 アイディアを商品にまでまとめ上げる実行力 権限委譲
 1商品だけの成功で後は、衰退のみなら”社長1代1ヒット”だけでいいんだけどね。
コメント
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