GNO3リーア連邦にて

内容を一新しました。
始まったばかりのGNO3を自分なりに理解するメモ帳として。

2週目後半 ホワイトベース援護任務

2012-04-25 14:45:19 | 競合任務

 

この任務。正直言って嫌いです。

いきなりの入りでアレですが。理由を説明させてください。

まず、支援側の正面のNPCは前から順にPザク、ドップ、陸ザク。

立て主の正面は、前から順にラルのグフ、後ろにアコースとコズンの陸ザク。

その横にハモンのギャロップ。

連邦NPCは説明の必要もなく、ホワイトベース部隊。

行動順は1戦しか見てないの自信が無いですが、

アムロ→ラル→カイ→リュウ→アコース→コズン→ブライト→ハモン

ラルから後は全く自信がありません。。。

 

何が嫌いかというと、立て主の工夫がほぼありません。

最も近い目標物が、ラルの距離4。次にハモン。

どちらに標準を合わせても、アムロが真っ先に動くので、アコースとコズンは

ラルを落とさない限り、普通にやっていたら落としにいけません。

この二人、荒れ地で陸ザクだから、逃げ足が速い。

こちらもアサルトタンクにすれば、足なら負けませんが当たりにくい

唯一、方法があるのが、ラルはホワイトベース部隊に押しつけて、壁を弱狙いにして

他は全て護衛にして、二人を追いかけまわす。

ただ、ラルも粘るときはしぶといので、ハマるかどうかは運次第と。

速攻で終わらすなら、これに加えて支援部隊が弱狙いで後ろ側から落として壁は後回し。

当然、中央付近にいるので、ラルを落としに行けば移動距離は短くて済む。

アイテムなしでも3Tは可能かと思います。

 

任務画像だけで済みません。嫌いな任務だ~・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿