新たなクールが始まり、作戦が始まっています。
今期は、出来る限り作戦地域で活動をしたいと思っています。
自前任務も作業感覚で、面白みがないのは随分前から感じていました。
色んなサプライズがあってこその、オンラインゲームだと思っています。
その場の状況を楽しんでこその、真の勝者なのかとも思います。
戦功は確かに大事だし、このゲームの要になっています。
しかし、画面の向こうには同じ血を流し、感情を . . . 本文を読む
昨夜、仕事始めのミーティングで、「明日は休んで良いよ」と言われた。
これを私は、職場的の「ご都合年休」と呼んでいます。
会社が言うところの計画年休というのは、数日前に事前に休めるといことが判っていて、その日は何をしようかとか、数日間楽しむ事が出来ますが、いきなり言われたら「ふ~ん、あっそ」。
なんとも味気ない休みになってしまいます
話は変わりますが、結婚して本当に良かったと実感しています。
子供 . . . 本文を読む
危なかったです。。
8作戦目から、通常&中期任務を入れ始めましたが、もう少しでハイランクに入ってしまうところでした
トリ☆を使いこなす自信など、あるわけもないですから。
しかし、BDⅠが出てからは、特に楽しみ方が見い出せずに、オマケに引越しと猛暑がセットになって、終盤はログインする気力すらなかったです(パソコンが2階にあるので、就業後疲れ果てて上がるのもめんどくさい&エアコン点けるのもモッタイ . . . 本文を読む
ジオンのジャブロー強襲作戦は失敗し、最終作戦も失敗しました。
結果的には、連邦の勝利と言う事です。
しかし、両陣営の作戦が成功したのは、序盤の連邦側の東アジア反抗作戦のみ。
今回は、「やや連邦軍が強かった」ということなのでしょうか?
個人的には、最後の決戦任務しか未経験なものがなく、もっと見た事の無い競合任務がやりたかったです
ともあれ、連邦軍が連勝できたという事実は、所属している者としては喜 . . . 本文を読む
狙い道理に、5Tで終了できました。
3Tまでは敵の壁を落とすのに時間がかかりますが、それ以降は楽になります。
射撃壁の7号機が、ここまで機能するとは思わなかったので、嬉しい誤算でした。
敵当たりが出ても、6Tで終わらせる事は十分に可能です。
. . . 本文を読む
立てぬし(左翼)と第1支援(右翼)の編成です。
第2支援同様に、範囲遅延を掛けています。
地形が荒地なので、先手を取っても射手の攻撃が届きにくいのと、無理に届かせても壁が機能しません。
そして、なにより敵が散会しやすくなるので、端から落として中央に集めやすくなるという利点があります。
ただ、火力がもう少し欲しかったので、射撃壁には7号機を使っています。
そして、壁は通常で盾を外して、攻撃型にし . . . 本文を読む
第2支援部隊の編成です。
配置は中央に位置されるため、敵当たり(マッドアングラーor闇夜の部隊)が出ると壁が持たないので、全防にして盾も装備しています。
範囲遅延で、キーマンの専SCから行動するようにしています。
味方の戦艦が邪魔になるので、射手は左側にずらしています。 . . . 本文を読む