GNO3リーア連邦にて

内容を一新しました。
始まったばかりのGNO3を自分なりに理解するメモ帳として。

第08MS小隊援護任務

2012-04-29 12:30:55 | 競合任務
  別名 アイナ好きだー 任務みたいなw 別に二人の間に割って入ろうというわけじゃないけど、突撃していきます   任務解説ですが 1 敵軍を全滅 2 荒れ地 3 アイナのアプⅡは堅くてマッチョ 4 護衛MSとして、LV15のドムが2機 この辺を踏まえて、支援側の敵NPCは全部ゴッグ。 主任側はほぼ同じだけど、最後尾がPグフ。     . . . 本文を読む

10クール 2週目 ありきたりなMSで前線放置してみる

2012-04-28 14:47:26 | 放置の話
今期から実装された、強襲型タンク。 名前がかこいいし、変形する。 1週目に使うには先行開発になり、貧乏人にはきついところ。 2週目に早速入れましたが、予想道理に任務での仕様がめんどう 放置での良い使い道が無いかなぁと、思いついたのが                   前線   月曜日の朝に思いついたのがLV12だったので、試しに12時間ほど入れてみたが勝率65 . . . 本文を読む

2週目後半 ホワイトベース援護任務

2012-04-25 14:45:19 | 競合任務
  この任務。正直言って嫌いです。 いきなりの入りでアレですが。理由を説明させてください。 まず、支援側の正面のNPCは前から順にPザク、ドップ、陸ザク。 立て主の正面は、前から順にラルのグフ、後ろにアコースとコズンの陸ザク。 その横にハモンのギャロップ。 連邦NPCは説明の必要もなく、ホワイトベース部隊。 行動順は1戦しか見てないの自信が無いですが、 アムロ&rar . . . 本文を読む

10クール 1週目終了

2012-04-23 12:40:02 | 放置の話
相変わらずのび貧乏、寄せ集め編成で終了 後半は1日だけ後方遅延しましたが、5敗ほどしたので戻した編成。 細かいパーツが思いだせないけど、こんなもんだろ・・・ いわゆる、寄せ集めなら後方放置なら、修理値高くなっても負けない方が良いと。   部隊長のスキル   副隊長   1週目の結果 開発費が有難いなぁ   現在、任 . . . 本文を読む

2週目前半 機械化混成大隊支援任務

2012-04-22 18:39:29 | 競合任務
いきなり本題で行きます。 NPC部隊の護衛編成は、前から順にPグフ、旧ザク、陸ザク。 ファットアンクルにマサド、その右側に前から順にLV12陸ザク、LV13ノリス、後ろにLV12ザクキャ。 この3機がきついです。 そこでこの編成。 パーツは壁以外は全て命中系。 強襲型タンクは移動2の命中重視タイプ。   パーツが命中系なので、1撃必殺は狙っていません。 なの . . . 本文を読む

1週目 後半B任務 敵護衛シフトに対する楽しみ方

2012-04-21 15:45:51 | 特殊任務の話
GNOは個人的には特殊任務が楽しいと思ってます。 今回は、Pグフが出てきてからの楽しみ方を模索してました。 SSでも同じことなんですが、護衛シフトというのは1番機、つまりは自軍の壁が存在する限り 後ろは壁を護衛するために壁の攻撃対象を攻撃してきます。 判りやすく言えば、Pグフにこちらの壁をくっつければ、敵の後ろ側は策敵範囲5以内なら 自軍の壁に攻撃してきます。 この特性を利用して遊んで . . . 本文を読む

1週目 第136補給部隊救援任務(開戦早々なので日、月はなし

2012-04-19 17:15:53 | 競合任務
10クール目が始まりました。 GNOも開始されてから10周年。素晴らしいですね。 とまあ、よいしょはこの辺で。 久々に競合任務に付いて書いてみたいと思います。 始めにことわっておきたいのですが、別に「おれさまつえ~」を言いたいわけではないです。 9クールから実装された、ハイνガンダム。25万です(たけー 任務漬けだったり、複垢持ちにはどうということないでしょうが、おいらのような単 . . . 本文を読む