GNO3リーア連邦にて

内容を一新しました。
始まったばかりのGNO3を自分なりに理解するメモ帳として。

13クール10週目 予定外で・・・

2013-03-24 14:14:04 | 放置の話

完全に不定期掲載になってます。。。

前期の経験でバイアラン+なら、ある程度のVPになるのは判ってました。

水曜日までに10位以内で、競合やれば総合も一緒に30位以内だろうな。ぐらいに考えてました。

しかし、蓋を開けてみれば以外にも。

そんな感じで始まった一週間です。

 

前半の編成

10週目は、W高とW低狙いが常に混在してるので、これが基本の編成。

 

1番機

遅延編成がいないので、チーメンVPの真似で長いこと魚使ってます。

玉でも大差ないかもだけど、なんとなく利点もあるんで。

 

2番機

それなりに当たるから、威力上げ上げ。

 

3番機

曹長ほどではないが、それなりに当たるんで。

4番機は割愛

 

5番機

得意1を取るべきか悩みますが、壁が4歩動くというのも考慮して、足止めを選択。

ハンマハンマだっけかな?サーベルを26%食らうけど気にしない。。

それぐらい、今週はゆるい観察でした

だから、特に期待もしてなかったんだが

 

木曜日、夕方の結果

まあ、ビックリですね。

火曜日に3位だったんですが、どうせ落ちていくと思ってました。

でも、1位との差も届かないこともなさそう。

修理値よりも、負け数を減らした方が良いとは思ってましたが、それは10位辺りを

うろついていればと思ってたし。

ロクに観察してないから、後半をどうするべきか判らないから、とりあえず位置を変えるだけで

その夜は早目に就寝(魚は玉に変更

 

翌朝、4時前に起きて1時間ほど観察。

1種アイン☆を試したが、W高に敗北・・・

1位とは明らかに差が開いてるので、このままだとどうにもならん。

単純に中間を取って、ハンブラビ☆でどうにかならんかな?

そもそも、ロクに観察してないから、悩む程煮つまってもないし。

 

 

1番機

これしか選択肢がない。

 

2~4番機は変更が無いから割愛

 

5番機

制限機とEN節約を外して、得意1と視界強化。

良いのか悪いのかは、観察してないから判りません・・・

 

金曜日の夜に見たら、差は300位内に縮まってました(期待を持ってしまう

 

翌朝、スゲー気になるけどオン出来ません。

余計な事をして、墓穴を掘りそうなんで。。。

昼の順位だけは、公式で確認できるから見てみましたが。

 

そして嫁が外出してるので、1日中家に居るんですが、他のゲームで気を紛らわせて

22時半にログイン。

差が700以上に広がってます。

おそらく諦めて、総合狙いに切り替えたのではないかと。

 

 

念願のVP1位。

 

色々と試行錯誤して、VPランカーにアドバイスを頂いて。

機体もチームの方に協力していただいたり。

それでも前期のNPC調整で、どうにもならないと思い諦めました。

しかし、正に瓢箪から駒みたいな、ゆるい観察と「こんなもんだろ、ダメ元だし」

という適当な感じで最良の結果が出るなんて。

 

本当にGNOやってて良かったと思います。

2はやりつくした感じで、引退しましたが。

3は単垢でまったりやろうと思ったが、結局VPにハマって、色々と教えて頂いて、

一人では到底、辿り着けないものでした。

 

本当にお世話になった方々には、有難いと思ってます。

 

でも、テキトーも大事なんだなぁ、と思ってしまった

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイゴク)
2013-03-29 18:40:40
おめでとうございます。
たまに見てます。
リーアのVP盛り上げて行きましょう~。
今クール後半は中将目指して総合狙いなんですが・・・。
Unknown (ヌケニンカムイ)
2013-04-02 18:11:23
コメントありがとうございます。
鬼の居ぬ間みたいで恐縮です。
また任務でご一緒できたら、よろしくです。

コメントを投稿