iPodでエクササイズ

iPodで、退屈なマシントレーニングを楽しいものに変えましょう!






iPod Camera Connector、デジカメだけでなくカードリーダーから読み込み出来るかどうか確認するのを、すっかり忘れていました。

カードリーダー:メルコ BUFFALO MCR-8U/U2

カード
(1)xDカード(Fuji FinePix610で使用)
(2)1GBマイクロドライブ(Nikon D1xで使用)
(3)SDカードアダプタ経由のminiSDカード(携帯電話で使用)

(1)xDカードからは、FinePixで撮影した写真も動画も無事読み込むことが出来ました。
カードリーダーのPOWERランプも点灯していましたから、iPodから電力も供給されているようです。

(2)マイクロドライブは読み込めませんでした。
カードリーダーのPOWERランプは点灯しているのですが、iPodから供給される電力はマイクロドライブのハードディスクを回すほどのパワーは無いということでしょうか。

(3)SDカードアダプタ経由の携帯電話で使用しているminiSDカード、こちらも読み込み OK でした。
ただし転送されたのは写真だけで、携帯で撮影したムービーは転送されませんでした。これはチョット残念ですね。ムービーの保存フォルダを写真と同じにしてくれれば良いのにね。

コメント ( 6 ) Trackback ( 0 )



« iPod Camera C... iPod Camera C... »
 
コメント
 
 
 
iPod Camera Connector について (まっきい)
2006-10-27 17:50:47
はじめまして。

ちょっと教えてください。



宮古島の記事(2006-10-04 23:13:17)読みました。

その中でFinepix F10 を使われていたようですが、iPod Camera Connector でダイレクト保存はできましたか?



フォトストレージを購入するか、iPod と Camera Connector を購入するか検討中なので、教えていただければ幸いです。
 
 
 
まっきいさん (kamokamo)
2006-11-07 20:13:12
まっきいさん、ようこそ。
コメントに気付かずお返事が遅くなり申し訳ありません

F10から、カメラコネクターでダイレクトに保存出来ました。
F10で撮影した動画ファイルも取り込めましたが、動画はiPod Video上では再生できませんでした。

参考になれば幸いです。
 
 
 
Unknown (まっきい)
2006-11-08 09:33:09
ありがとうございました。

早速、iPod80Gとカメラコネクターを購入しちゃいました。
たまたまiTuneストアからクーポン券が届いたので奮発です。

お世話になりました。
 
 
 
iPod カメラコネクタについて (ちか)
2006-12-20 01:09:45
はじめまして お教えください

 iPod カメラコネクタについて質問させてください。
 先日 iPod 80Gを購入しました。
年末に海外に行く予定がありまして、
 デジカメで撮影した写真をiPodに取り組みできるかを調べておりました。 

 
 
 
 
つづきの質問です (ちか)
2006-12-20 01:15:00
  すいません 投稿の仕組みもよくできてませんでした。

 質問は2点あります。
1.デジカメからカメラコネクタを利用してiPodに取り込んだ写真のファイルを ipodのスライドショウーで見ることが可能でしょうか?

2.さらにこの写真のファイルをテレビに出力して
  大画面でスライドショーを楽しむことは
  可能でしょうか?
  
  上記の件について教えていただけると助かります。
 
 
 
ちかさん (kamokamo)
2006-12-20 12:17:01
ちかさん、こんにちは。

1)撮影される画像の種類によります。
一般的なjpegでしたらスライドショーで見ることができます。
しかしRAWで撮影された場合、データとして取り込むことはできますがiPod上で表示させることはできません。

2)私は接続したことはありませんが、AVケーブルがあれば可能だと思います。
(海外のホテルのテレビでも、多分…

どちらにしても、お出かけの前に一度試し撮りしてカメラからの取込みやiPodでの表示の操作やテレビとの接続方法を確認された方が良いと思います。(iPod用AVケーブルの三色の色がテレビの差し込み口の色と合っていないという噂もありますので。)

それでは良いご旅行を!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。