goo

<森の小屋作り>のイベント その1は…皮むきばかりだった

またもや雨で始まった<森の小屋作り>のイベントですが。
その雨がたたって、
予定していた屋根張りまで到達できず。
シートで屋根を作っての皮むきばかりを…、
がんばってもらっちゃいました。

1枚目:皮むきの練習


皮むき


皮むき


柿の皮むき


活気の皮むき
左奥でも皮むき


皮むき(子どもバージョン)
その奥でも柿の皮むき


皮むき


皮むき


皮むき…とちょっと違う?
風が来てショウコちゃんが慌てて
苦笑いしながらシートを支えている丸太を押さえたところ。
なぜかって?
さっきの風ではその丸太が
ボコッと彼女の頭に当たったのです。


皮むき
午後には雨が止みました。


コメポン仙人だけ、
ベツ仕事で丸太小屋の棟上げ準備。

屋根まではできなかったものの、
明日は上棟式…です。

「えっ、夏頃やったでしょう」って?
→ここにあります。
ま、お祝いは何度あっても良いでしょう。

明日をお楽しみに。

にほんブログ村 自然観察へ
にほんブログ村 自然体験へ
にほんブログ村 野生生物へ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« またしても雨… <森の小屋作... »
 
コメント
 
 
 
満喫! (ウリ)
2009-11-15 20:11:25
丸太も柿も皮むきました~!!
雨の中の皮むきも味わい深かったですね。
晴れて、風が吹いて、カラマツの葉が雨のように降るのもキレイだったなぁ。
もちろん秋の味覚も満喫!
楽しい週末を過ごせました。アリガトウゴザイマシタ!
丸太小屋が完成したらモッチャン、タクト、チーチャンと泊まりに行きます!!

 
 
 
ウリちゃんこんにちは。 (タケ)
2009-11-18 15:25:39
そうそう、カラマツの葉の雨、
きれいだったですね。

昨日から寒くなって、
今日はもっと冷えて、
葉っぱは何もかもどんどん落ちていっています。

えーーと、
話してなかったかもしれませんが、
森の小屋の中にはベッドが二人分しか…、
子どもたちは二人で寝るとして、
ウリちゃんは外…かな?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。